見出し画像

大局観崩壊の兆し 6/19(水)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
今日のシナリオをお届けします!

昨日のドル円はやはり1Hの調整となり深めに下落しました。短期的には今すぐショートという事を触れましたが、結果的にはこのショートが大きく値幅を抜ける展開となりました。

現在もこの流れは継続し、直近の起点は昨夜の下落の範疇で見ています。

✅直近の起点
・158.118-157.616(下落波)
・到達ゾーン:157.426〜

現在は朝の時点でこの起点に対してポジションをとっています。

太枠は先週末の全戻し:158.220-156.867の範囲で、このまま下落が進行して行けばもしかすると週足は陰線の流れになるかもしれません。

とはいえあくまでレンジなので、先週のように大きく下げてから、ショートカバーが入って結果陽線のシナリオもありえます。

なのでやはり、昨日書いた通り
大まかな方向性は持ちつつも
✅基本はレンジ戦略で直近の分かる波にしっかり乗る

これが最適解です。

昨日書いたレンジ戦略のポイントは非常に大切なので是非意識してみて下さい。

【直近のシナリオ】
①158.148をストップにショート
②158.148の下落を否定する上昇の形成
→押し目ロング

で行きます!
今週あと3日集中していきましょう!!♡😊

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?