見出し画像

日足調整の初動6/25(火)ドル円-今日のシナリオ

おはようございます!
今日のシナリオをお届けします!☼

現在は直近の下落に対してショートのポジションを取っています。
✅直近の起点:159.689-176(下落波)
到達ゾーン:158.990-870

太枠:159.794-158.731

昨日のドル円は、打診で取得していたショートが結果的にあわよくばイメージしていた4Hの調整となり、大きく急落しました。
その後V字の上昇回帰を見せましたが、今朝の時点で15Mの安値159.330を割った事で再度下落のリズムとなりました。

その為、基本戦略は上記の直近の起点を否定しない限りはショートで、
1Hの基準高値を守る限りはショートに絞ります。
最高値圏での下落転換なので、太枠として昨日の急落波を起点としてみています。
目安としては、158.329-070辺りまでの波を見ています。

ただし、あくまでレンジなので、この価格ゾーンまでいくか?は1Hの確定足の進展を見ながら判断します。

大局観は昨日のシナリオに書いた通りで、『日足調整の初動がどこになるのか?』をテーマに注意深く見る
という事を触れていましたが、結果的に昨日の日足が陰線となった為、ここが一旦の日足調整の初動となるイメージです。
この場合、4Hの安値158.665は割ってくると思います。

もちろん週足のサイクルは継続してるので、週後半にかけて上がる事も十分考えられるので、この辺りはこれからの値動きを見ながらイメージを固めます。

いずれにせよ、今はショートでロングに切り替える波形になってから目線を切り替えれば良いと思います。

昨日に続き大局レンジ戦略で、下落方向へベットしていきます。

☆動きそうな材料
23:00~消費者信頼感

【直近のシナリオ】
①159.689をストップにショート
②159.689を超えるような上昇
→押し目ロングに切り替え
でいきます!

今日も集中していきましょう!!^^🔥✌

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?