見出し画像

週明けのシナリオ 6/24~week4 ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!今週もマーケットが始まりました!
週明けのシナリオをお届けします!

先週のドル円は週足で久しぶりに強い陽線となり、最高値で波形がクローズしました。
大局観は完全に週足レベルでの最高値更新のサイクルとなっており、想定していたより早く160.00を超える動きとなりそうです。

先月からずっと165.040~を試しに行くサイクルというのは触れていましたが、感覚的にはもう少しガチャガチャするイメージだったので、週足レベルでは綺麗なトレンドの秩序は継続しています。

今週の週足は陽線推定で引き続き上昇を見ています。
しかしながら160.00手前で1回目のアプローチなので、一度は反発し日足での調整(押し目)は起きるイメージを持っています。
仮に更新しても短期的にはズドンと下げる値動きを想定しています。これだけ160.00という数字/レートが意識されているので、抜けて急騰や抜けたら急落という動きは必ずあると思いますが、なんだかんだ大きな流れは崩せずまだまだ上に流れていくと見ています。

いずれにせよ大局の方向感は上昇ですが、日足波がどのあたりで調整(押し目)が入るか?は注視していくと良いと思います。

現在は寄り付きから弱い値動きで、既に15Mでのトレンド波形は崩れています。
その為、機械的にロングするというフェーズではありません。

✅直近の起点はどちらかというと朝の下落の範疇です。
・159.916-159.610(下落波)
到達ゾーン:159.492-421

今現在は上記の起点でショートを159.728取得しています。

ただし下落転換するイメージはないので、怪しければ即ゼロで抜けます。
あわよくば4Hの調整を取れれば良いポジションです。

冒頭に書いた通り、大局は上なので15Mの初動で直近の下落波を否定する値動きを待っています。

本玉のショートに関しては、158.858を割り明確に下落転換しない限り行いません。
基本はロング待ちです。

という事で、トレンドは明確ではありますが、あくまでレンジとして
伸ばすトレードというよりは1本ずつ抜いていくトレードを心がけます。

【直近のシナリオ】
①159.916~(下落波)を否定する上昇
→押し目ロング
②15Mで完全に明確な下落1波の形成

⇒ショート

でいきます!週明けは様子見スタートですが、ロンドンNYで入り場が来ると思います。
今週も集中していきましょう!!!☺♡🔥

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?