見出し画像

方向性を保ちつつレンジ戦略 6/12(水) ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
今日のシナリオをお届けします!

大局観は変わらず、日足の上昇サイクル継続で、4Hの上昇波の範疇です。
前提条件として1Hの基準レートを守る限りは、ロングです。

昨日のドル円は、先週の週明け最高値の手前で大きく反発し、
下落調整を挟み、再度上昇しました。

今日は2度目の最高値へのアプローチで、現在は深夜の起点の範疇にあります。
✅直近の起点
・156.790-157.390(上昇波)

しかしながら、あくまで大局はレンジですので
上記の起点の範疇で見つつも、再度15Mレベルで明確な上昇波を確認しない事には確度は落ちます。

なので今待っている値動きは

・15Mでの直近下落波(157.390-)を否定する上昇
・直近下落波(157.390~)をフォローする明確な下落1波の形成

これらを待っています。
上記を確認後ポジションを取っていきます。

今日は21:30~に材料もあるので、強い動きの展開はNYかもしれません。
これからロンドンタイムが始まりますが、現段階で26.1pipsのボラティリティなので
上下どちらかにボラが開く事を考えると、新しいアンカー(起点)が形成されるのを待つ流れかなと思います。


☆動きそうな材料
21:30~コアCPI/消費者物価指数

【直近のシナリオ】
①156.922付近までの強い明確な下落1波
⇒戻り高値ショート
②157.390付近への強い上昇”1波”
⇒押し目ロング

でいきます!
もう完全に崩れているので、あまり妄信せずフレッシュな1波を待ちたいと思います。
今日も集中していきましょう!!☺❤

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?