見出し画像

先週最高値更新へ 6/13(木)ドル円-今日のシナリオ

こんにちは!
今日のシナリオをお届けします!

昨日のドル円は材料によって大きく急落し、その後深夜のFOMCによって全戻しとなり、現在はリバウンド波形が展開しています。

大局観は昨夜のリバウンドによって変わりはなく、引き続き週足最高値更新のサイクルです。

直近の値動きを見ると、5Mの短い時間軸の展開で、安値を守りながら切り上げています。
ここから急落前水準157.364を深めの調整なく抜けていくかが、テーマですがいずれにしても最高値は抜けていくと思います。

自分は午前中にロングを取得し、1本で利確をしている為、現在はノーポジションになります。
すでに当日5波~7波を展開しているので、ここからのシナリオは1Hの調整へのポジション取得になります。

あれだけの急落からのリバウンドなので、十中八九157.355を抜け今週の最高値を試しに行く蓋然性は極めて高いです。

という事で、基本戦略はロング一択で、今日は陽線推定です。
ショートは完全に1Hで下落転換しない限りは行いません。


☆動きそうな材料
21:30~失業保険申請件数

【直近のシナリオ】
①156.670をストップに調整へロング
②1H確定波で、完全に下落転換
⇒ショート切り替え

でいきます。
1H4Hの各時間軸で、どういったロウソクで確定するかは注意深く見ます。
少なくとも先週の最高値157.744~へは上昇余地があると思っています。

集中していきましょう!(^^♪❤

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?