皆さん初めまして

どうも一塁側の男です。

なぜnoteを始めたかと言うと、カメラの良さをたくさんの方に伝えたいと思ったからです。

最近はスマホの方が手軽に撮れていい!
と思ってるそこのあなた!

スマホでは撮れない素晴らしい写真をカメラを使って撮ってみませんか?

単焦点の魅力背景ボケ

例えばこんなように背景ボケを強く出した写真。
これは鎌倉に行った際人力車の後ろから撮影しました。

このように人物を際立たせたい。
背景ボケはスマホでもできるじゃんと思いますよね?

でもカメラのセンサーサイズってスマホの何倍も大きいので引き伸ばしても画質が荒れないんです!

そこがカメラのいい所だと思います!

江ノ電に乗りながら撮影した一コマ

後は玉ボケと言って無数の玉のようなものが見えてるこれを玉ボケと言いこれが好きな方は多いのではないでしょうか?

そんなこんなで長くなりましたがよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?