☂️🐧雨中の逆転勝利☂️🐧

7月16日この日は仲良い方に誘われ現地へ!

なんと人生初のプロ野球でバックネット裏観戦!

先発 山野太一投手 (背番号26☂️🐧)

                  『初回の攻防』

先発は二軍戦でもよく見てる山野投手でした!
ツーアウトをとるも3番カリステ選手に内野安打を許し、続いて迎える福永選手に初球を捉えられ、2ランHRを被弾し、続く細川選手にも被弾。

2HRで真後ろの中日ファン、「今日は貰った」と初回から言ってたので心の中では油断大敵おでんたい焼きの念仏をしてました😂

長岡秀樹選手 (背番号7🐧☂️)

この日のリードオフマンは長岡選手でした!
なんと俺の大好きなショートで
オールドスタイル🥹
いきなりセンター前ヒットで出塁するも
後が続かず無得点…

続いて 『2回裏』
村上選手死球、暴投で0アウト2塁
オスナ選手が続きノーアウト1.3塁の大チャンスを作るもこれまたあとが続かずいやーなムードが漂い始めます。


エルビン・ロドリゲス選手(背番号37🐧☂️)

                 『3回の攻防』
この回は2番手エルビン・ロドリゲス選手が上位打線を三者凡退に抑えると!!

その裏
長岡選手が二打席連続ヒット(あわやホームラン)というツーベースでチャンスメイクをすると続く増田選手が右打ちのバッティングで1アウト3塁で迎えるは、再昇格後絶好調宮本丈選手

宮本丈選手(背番号10🐧☂️)

宮本選手ってThe職人感が凄い
感じられるんですよね!!この打席も4球目を
捉え、セカンドへの内野安打!

後続が打ち取られたものの、1点を返し

序盤終了 1-3

この後、雨もだいぶ落ち着いてロドリゲス選手がなんと3回を投げ被安打1、奪三振2、四球1
無失点と好リリーフをしました。

               『6回の攻防』
6回表ロドリゲス選手の後を受けた星選手も一イニングをしっかり投げ、無失点に打ち取り6回裏へ!

星知弥選手(背番号24🐧☂️)


3番宮本選手から始まる好打順!
その宮本選手が、先頭でレフト前ヒットで出塁すると、続く村上選手は凡退するもオスナ選手の
ツーベースで2.3塁とすると、
中村選手ショートゴロで、1点を返し2アウト3塁
迎えるは山田選手、ここでまさかの死球。
ランナー1.3塁となり迎えるは先程投げていた星選手の明治大学の後輩丸山和郁選手!!

丸山和郁選手(背番号4🐧☂️)

4球目を捉え先輩のナイスピッチに応える
貴重な同点タイムリーヒット!
この回は同点止まり!

しかしながら、大きい同点
タイムリーでした!
4-4

                『7回の攻防』
7回は小澤投手が登板!
この日既に1本放っている細川選手からという
怖い場面も空振り三振、続く石川選手も三振、木下選手を内野フライに打ち取り三者凡退!

小澤怜史選手(背番号45🐧☂️)


7回裏
この回先頭の長岡選手がストレートの四球で
ノーアウト1塁、増田選手が送りバント
でワンアウト2塁となり3番宮本選手が引っ張り込みツーアウト3塁! ここで迎えるは4番村上選手
シフトが敷かれており、ショートゴロかと思われた打球はまさかの後逸、この間に長岡選手がホームイン! 逆転〜!!!!!!
後ろの中日ファンもガックリしてましたね笑

8回表も小澤投手続投!
先頭はロドリゲス選手に代打大島選手
フルカウントから2球粘られ、四球。
ここで中日はこの試合前までにめちゃめちゃ調子の良かった高橋周平選手が打席へ!
ここはゲッツーが欲しい!と思ったところ!
打球はセカンドへ! あーライナーかー!
と思ったところ山田選手の好判断により、
ゲッツー! 続く岡林選手も内野ゴロでスリーアウト!

                 『9回表』
やっと現地でBlah Blah Blahからの希望の轍
(セーブシチュエーション)で聴けました!

木澤尚文投手(背番号20🐧☂️)

無事三者凡退に抑え、試合も逆転勝ち!
最高でした👏✨


念願の船橋組(長岡選手×木澤投手)(7×20)🐧☂️


ヒーローは今季初勝利小澤怜史選手

同点タイムリー丸山和郁選手でした!

ヒーローの
小澤怜史投手(背番号45)
つば九郎(背番号2896)を挟み
丸山和郁選手(背番号4)


これで現地は前半戦を振り返ると4勝5敗1分。

後半戦こそ勝ち越したい!

(またまた長くなりましたが、ここまで読んで
頂き、ありがとうございました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?