見出し画像

事後、ネクタイをしめると急に現実に戻る現象

どうも、アラサーです。こないだこんなことがあったのだけど、聞いてくれます?


同級生が帰省するというので、夜会うことになったんだよね。「海でも行こう」って。でもあいにくの天気。とりあえず海には向かったけれど、少し話して「雨やばくなってきたし、このあとどうする?」ってなったの。

その時向こうがちらつかせてたのがホテル。「よく友達とかとだべるためだけに行ったりするんだよね~」って何回も言ってて、それに私は気づかないフリをしてたのだけれど「この人はどうするんだろう」と思って、結局行くことに。

とりあえずホテルに行ったらお決まりの「お部屋探検」を楽しみつつ、そのあとはタバコ吸いながら昔の話したり、テレビ見たりしてだらだらしてたのよね。部屋も広かったからソファーとベッドに別々に座ったりして。時々近づいたりして。

彼女もいる人だったし、同級生だし、彼女とはしばらくそういう行為をしていないと豪語していた彼だけど、それが盛り上がるポイントになったのかしらね、急に距離を縮めてきた。そのあとはお決まりだよね。

「ウケる」と思った。「単純」とさえ思ったし「この人もこうなんだな」って面白半分、残念半分に思った。

私の好きなタイプを詰め込んだような人だし、相手めちゃくちゃ盛り上がってるし、そのまま流れに身を任せてみたのだけれど、1分も立たずに果ててしまったのよね。「あー…」と思ったのだけれど、その場はもうとりあえず笑うしかできなかった。「ウケるね~」ってごまかした。気を遣った。

「まあ宿泊だし!」ってベッドの上では言ってた彼なのだけど、タバコを吸いだした途端「シャワー浴びていい?」と言ってお風呂に消えていき、戻ってきて服を着ながら「帰らないと彼女にさすがに怒られるな~」と話し始めた。

その瞬間冷めた。この人と一緒にいた時間がとてつもなく無駄に思えた。

漫画NANAにこんなシーンがあるのだけれど、まさにその言葉を思い出したよね。(高坂百合の恋に一直線な感じすき)

「なんで男って 出すだけ出して ネクタイ締めたとたん 脳内が現実に 切り替わるんだろう」

どんだけうまかろうが、どんだけ相性が良かろうが(今回はどれも当てはまらなかったが)、こうなった瞬間、冷めるよね。

ヤると決めたのなら、最後まで雰囲気をぶち壊してはならぬ!と思わない?ヤるだけヤって「俺彼女のこと大事にしてる」感を急に出してこられても、笑うしかないし。いや理性にまけてヤってる時点で大事にできてねえから。ウケる~。


せっかくかっこよかったのに。残念。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?