見出し画像

【ワルケシ】衝撃の東映まんがまつりをもう一度

ご無沙汰しているのは『グレートマジンガー』のせいです。お絵描きに夢中になっています(笑) 

リバイバル放送にあわせてワルモノを描いてやろうと思っていましたが「そういえば・・・」と思い出したことがあります。そうです、僕らのマジンガーZがけちょんけちょんにやられてしまった衝撃の映画『マジンガーZ対暗黒大将軍』のことです。

『マジンガーZ対暗黒大将軍』告知ポスター
兜剣蔵博士の学者らしからぬオカルトで怪しげなふるまいが気になる一作
(2024/9/8現在、Huluで無料視聴できます)

何度か見ている作品ですが、ヒーロー側の濃すぎるドラマに目を奪われて、そこに登場していた戦闘獣のほうに目を向けられていませんでした。テレビで『グレートマジンガー』本編が始まるよりも早く僕らの前にミケーネ帝国は現れていたのでした。

「こいつらを描かないわけにはいくまい」ということで、露払い役とでも呼ぶべきワルモノたちをここ数日間かけてちまちまと描いていましたので、お披露目したいと思います。

画像は前回同様「キン消し風」でお届けします。フルカラー版は前回同様、Pixivで公開中なので、お暇な方はこちらも見に行ってやってください。


世界の主要都市を襲った戦闘獣たち

【GM011】アルギモン

ロンドンに出現。ロンドンブリッジなどを破壊しまくりました。

【GM011】アルギモン

【GM012】オルピィ

ニューヨークに出現。エンパイアステートビルなどを破壊しまくりました。

【GM012】オルピィ

【GM013】アルソス

パリに出現。凱旋門界隈で暴れまくってました。

【GM013】アルソス

【GM014】グロスデン

モスクワに出現。ソビエト軍の戦車を蹴散らしていました。

【GM014】グロスデン

東京を襲ったゴーゴン大公配下の戦闘獣たち

【GM015】ダンテ

ミケーネの鳴門基地から東京侵攻のために出撃した戦闘獣たちの中で、なんとなーくリーダーポジションをとっていた戦闘獣。

【GM015】ダンテ

【GM016】スラバ

マジンガーZを東京湾に引き込んで有利に戦いを進めていましたが、油断した隙に返り討ちにあってしまいました。

【GM016】スラバ

【GM017】ジャラガ

【GM017】ジャラガ

【GM018】バーディアン

【GM018】バーディアン

【GM019】ライゴーン

【GM019】ライゴーン

【GM020】マモスドン

【GM020】マモスドン

キン消し風ミニブックも作ってみました

【ミケーネ帝国大進軍編】

【ミケーネ帝国大進軍編】ミニブック

【グレートマジンガー編:パート1】

【グレートマジンガー編:パート1】

9月7日から、YouTubeの「東映アニメチャンネル」でも週1の放送がスタートしました。TOKYO MXが見れない僕たち地方人にも、リバイバル放送が楽しめます! 東映さん、ありがとう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?