見出し画像

【塗る活】続・デカケシの世界

キン消し界の亜流アイテム、デカケシについて以前、紹介させてもらいましたが、約9cmほどの超人たちはまだまだおりまして。【塗る活】によって色彩と存在感を手に入れた彼らをドドドっと紹介させてください。当時ビフォア→アフターの写真を撮りそびれたものから10体お披露目。


◉「テリーマン」・・・キン肉マンの良き友でありライバル

アニメ版を意識して青バージョンで彩色。見た目はほんとに普通の人間なんですよね
ちなみに画像の右下の「HAYATA HONGO」は<ミューゼオ>での僕のアカウント名です

◉「イワオ」・・・キン骨マンの良き友であり・・・いや違うか

黒サフ塗装からのドライブラシ風にグレーを上塗り。こういうシンプルな造形が
あまり頭を使わなくていいので楽しめます

◉「カニベース」・・・古参ファンしか知らないんじゃないかな

今見ると『M.I.B』シリーズとかに出てきそうな造形ですね。
この手の形のせいで、じゃんけん勝負でキン肉マンに負けたことがトラウマになり
後に、グー・チョキ・パーどれでも対応できる6本腕に改造(なんで!?)

◉「スカイマン」・・・"千のマスクを持つ男"の名を持つメキシカン

出身地を意識して小麦色の肌を意識して彩色。額には「1000」の数字がモールドされています

◉「ウォーズマン」・・・コーホー、コーホー

こちらもアニメ版のカラーリングで塗りました。やっぱり、かっこいい♪

◉「ザ・ニンジャ」・・・悪魔六騎士の一人。灼熱地獄の刺客

ザ・ニンジャって目の設定がよく解らないので、なんとなく誤魔化しています(笑)

◉「ブラックホール」・・・悪魔超人の一人。顔の穴がちとチート

ブラックホールが顔の真ん中にあるというコンセプトが衝撃だった。黒と赤の配色も素敵

◉「ペンタゴン」・・・従兄弟以上にチートな能力持ち

顔面の星を回転させて時間や空間を操るのがペンタゴンの能力。
ブラックホールと従兄弟という設定でしたが、なんとも恐ろしい親戚コンビ

◉「悪魔将軍」・・・硬度10のダイヤモンドパワー!謎多きワルモノ

キン肉マン最初のラスボス。色のバリエーションも多いですが原作版の銀色に
こちらデカケシではないですが「悪魔将軍」のベースになった「バイキングマン」
こういうボツネタっぽいキャラも立体化されているのがキン消しの面白さ

◉「ウォッチマン」・・・1週回って令和っぽいのかも。スイス出身

お腹のところにあるのは振り子なんです。デジタルとアナログの融合!

前回の「デカケシ」記事はこちらです。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?