【今日はなんの日❓6月24日(金)🌤】

おはようございます❗️

「今日はなんの日?」


毎日なにかしら結構多くの「○○の日」というものがあります。
いくつかある中からピックアップして記事にします。

今日6月24日は、
ドレミの日・プチクマの日・UFOキャッチャーの日・プレミアムフライデー
犬を職場に連れて行く日
など数多くの記念日になっています。

その中から私が、今日記事にするのは、

【UFOの日・空飛ぶ円盤記念日】

1947年の6月24日にアメリカの実業家ケネス・アーノルド氏が
自家用飛行機で飛行中にコーヒーの皿のような謎の飛行物体を目撃したと
されています。

最初の目撃例になったこの日をUFO研究者の人たちが記念日として
決めたそうです。

なんとこの、ケネスさん9個の謎の飛行物体をワシントン州上空で
目撃したそうで、信じられないほどのスピードで急降下や急上昇を
繰り返していたと言います。

その物体の形状から「空飛ぶ円盤」(フライングソーサー)と
呼んだそうです。

これが報道されるとアメリカ各地で同様の目撃証言が相次いだそうです。

「UFO」という呼び名はこのことを重くみたアメリカ空軍が
「unidentified flying object(未確認飛行物体)と名付け、
調査に乗り出したが正体は掴めなかったとしています。

私の個人的な意見としては、
「UFO」は存在していると思います。
宇宙のことを少し調べると想像を絶する広さで、さらに広がっている。
そんな広いのですからどこかに何書いても全く不思議は無いと思います。

でも、私はみたことがありません。

みたい気持ち半分、ビビリなので怖さ半分です。

最近ではあまり聞かなくなりましたが、アメリカは国がらみで、
この「UFO」や宇宙人を捕獲し、研究しているところがあって
「エリア51」と言ったでしょうか?
そこはUFOも出入り自由になっていてみたいなものもあるとか無いとか。

当然UFOの形も私たちが使う車と同じように形も様々で、
TOPの絵の形は「アダムスキー型」と言われ、われわらが
勝手に思っているUFOの型です。

いつかはみたいと思っていますが、
どなたか目撃した方がいらっしゃればでひ共有して欲しいと思います。

ではここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、良い1日を❗️

この記事が参加している募集

スキしてみて

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。