見出し画像

【ふりかえり星よみ】をやってみた。episode11

【7月18日は火星・海王星の結び】

実際に起きていそうなエピソード

この記事を読んでくださっている方の中で、
こんなことはありませんでしたか?

「火・海の結び」で起きそうなエピソードは
こんなことがあげられます。

・体の中から湧き上がる熱い思いが抑えられなかった
・何か言い表しようのないパワーに・体の中から湧き上がる熱い思いが抑えられなかった
・何か言い表しようのないパワーに満ちあふれ思いっきり掃除した。
・趣味のゴルフで何かいつもと違う感覚になってベストスコアが出た
・気分転換に連休を利用してキャンプに行って自然の中で癒しを感じた
・どうしようもなく体が疼き、我慢できす、パートナーとSEXした。

などなどです。

この34日の間で「火・海の結び」に関わるような
上に書いた例のような出来事がありましたら、
体験を書き加えてぜひコメントいただけたら
うれしいです!

それでは、実際にわたし自身の

「ふりかえり星よみ」やってみた!

【7月18日、「火星・海王星の結び」私の振り返り】

7月18日に
「水星と地球の開き」がありました。
このむすびは23:15に起きています。

この時間を中心として、前後3日間の間は影響力が強いようです。

「火星・海王星の結び」の意味するキーワード

「火・海の結び」の説明をします。
太陽・火星・海王星の順番で一直線に並んで
最接近することを意味しています。

太陽をから見て火星と海王星の角度が0度になる
状態が「結び」です。

結びはそれぞれの星が再接近する状態なので、
それぞれの星の意味することがよりいっそう融合、
一体につまり足し算されるようになります。

今回の「火星・海王星の結び」のそれぞれの星の意味する
キーワードはこのようになっています。

火星:熱い思いが湧き上がる・自然と動いている・サバイバル
   外に向かう力・行動力・パワー・エキサイティング
海王星:宇宙のエネルギーを下ろすときにする事・スピリチュアル
    目に見えないもの・心が軽くなる・不思議な力・癒し

(この意味するキーワードは一般的な占星術と言われるものとは違います。
星読み師の森野おとひこさんのオリジナルと私のアレンジを加えています。)

この2つの意味合いが「足し算」されるということです。

具体的な日常生活でありそうなことの例をもう一度上げてみると、

・体の中から湧き上がる熱い思いが抑えられなかった
・何か言い表しようのないパワーに・体の中から湧き上がる熱い思いが抑えられなかった
・何か言い表しようのないパワーに満ちあふれ思いっきり掃除した。
・趣味のゴルフで何かいつもと違う感覚になってベストスコアが出た
・気分転換に連休を利用してキャンプに行って自然の中で癒しを感じた
・どうしようもなく体が疼き、我慢できす、パートナーとSEXした。

などがあると思います。

これらのことが意味することと、私の18日からの生活で、
ふり返りをしてみます。

私の実生活の振り返り

昨日の7月18日の深夜にこの現象は起きています。

私はいつも通りこの日が、
「火・会の結び」だということを知らずに
1日生活しました。

7月18日は祝日のため昼間の仕事はお休み。
夕方からの配達も月曜はなし。
と言うことで、一日仕事がない1日でした。

この日は前日に届いた、今受講中の講座の動画を
朝から見まくると決めていたので、
午前中は動画で受講し、2回動画を見ました。

午後は、自分の新たなプロジェクトのスタートアップの一環で
このnoteの記事を新たに投稿。

夕飯後にもう一度、講座の動画を見て、内容をメモに
まとめるよ言うことをしていました。

実感としては、昨日は新たなプロジェクトをかなり前に
進められたと思っていて、納得の1日でした。

さて、「結び」はどんな影響があったか。

実生活に「火・海の結び」の影響は?

今回の「火・海の結び」は私の実生活にどのような
影響を与えたのか?

「目に見えないエネルギーが体の中に満ち溢れるのを感じて、
自分のやりたいことを前に進める事ができた」

という「ふりかえり星よみ」となりました。

講座の受講、講座の内容、noteへの投稿とその内容
これらは完全に今自分が進もうとしている事のエネルギーで
特に内容の濃いものができと実感があります。

しばらくの間、このように実際に影響があるかどうかを
蓄積して記事にしていこうと思います。

惑星たちの影響を集めています

さて、これを読んで下さっているあなたは、
どんな1日でしたか?
もしよろしければ、あなたの体験を教えてください。

この34日の間で「結び」や「開き」に関わるような
上に書いた例のような出来事がありましたら、
体験を書き加えてぜひコメントしてください!
データの蓄積になります。よろしくお願いたします。

この星読みは「自分らしく生きるための参考書」を
作るための材料を集めたいと思っています。

普段生活していて「よくわからないけど、何が違う」と思ったり、
何かにつけてガマンして、知らず知らずのうちに
自分を押し殺してしまって生活している人が
本当に多いように思えます。

「自分らしき生きるための参考書」で
そんな方が一人でも少なくなって、
みんなが素敵に輝けたらいいなと思っています。

今回はここまでです。

もし、この記事を読んで、気に入ってくださいましたら、
「スキ」をお願いします。
また、絶賛「フォロー」「おススメ」もお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#やってみた

36,881件

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。