ケータイの支払日変えたって話

みなさんは何のケータイ使ってますか?


僕はauです。




みなさんはケータイ何で払ってますか?


僕は引き落としです。




僕は去年からちょこちょこ滞納してしまい、決済枠がかなり減りました。




もっと賢く使っていれば決済枠だけで食費は賄えることを閃いたのにという後悔は失敗しなきゃ気づかないものです。


悲しい。


そしていまは、滞納せず支払い、5,000円ずつ増えてる枠でaupay使ったり、通販したりしてます。



みなさんはケータイ何で払ってますか?


僕は引き落としです。



引き落としのみなさんは、いつの引き落としにしてますか?



僕は月末です。





ここで納得のいかないことが1つ。




年末年始や、ゴールデンウィークなど、月が変わるとき土日祝が連続していると、翌々月の最初の平日に引落しされること。




例えば11月の支払いを月末に払おうとすると、翌月の12月31日ではなく1月4日になるということです。年によっては5日になります。


これのせいでちゃんと毎月引落ししてるのに時期によっては次の月始まってるから、枠とか信用の回復が遅れるんですね。




いや翌々月やん!間に合わせてるやん!何で枠増えてないん!?





ということを2回も経験してまして。







じゃあカードにすればとツッコむ、そこのアナタ!





僕はカード持ってないんです!






          しかも…



        作れないんです!




だから引き落としにするしかないんですよ~


枠で買い物したいんですよ~!




でこの現状を変えるために、引き落とし日を25日にしました。



これならいままでのように、引き落としのタイミングがずれて、いまだに信用枠が増えないということもなくなるし、僕の予測が正しければ滞納なし2ヶ月毎に5,000円ずつ増えてくはずなので、




もう年末年始やゴールデンウィークに惑わされることも無くなります。



目指せ信用枠だけで生活!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?