金のない俺がつみたてNISAを満額20年間積立するための理想 作戦編

昨日の続きです。気になる方はこちら。



と言うわけで作戦編




それは、個別株を買って、毎月の配当金が35,000以上にすること。



僕は性格上、お金があったらすぐ使ってしまうので、ここをどうにかしたいと思っていましたが、



株を始めたことで自然と、将来に繋がる金だから手をつけないでおこうと思うようになりました。



それでも、他のお金でギャンブルしすぎて各種支払いが出来なくなり、売却してしまいました。



そんな最低な行為も重なって、使い道のない金は、貯金ではなく株に回そうと思いました。


また、何か物を買ったり日常生活で使うためには、株を売って、売って手に入れた金を証券口座から普通の口座に移す処理がめんどくさくて、そこも今後の資産形成において僕にはメリットになっています。



普通口座だと、パチスロで負けたり、お金が足りないときに行くATMまでの時間やお金を下ろすときの手数料は気にしてません。



こっちの方がヤバイのに抵抗なく出来てしまいます。


個別銘柄の購入で資産を増やしつつ、出来た配当金で、つみたてNISAをすれば、ギャンブルはできないけど、お金はちゃんと増えてる。



このサイクルを早く作るために仕事やコンテンツ作り頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?