見出し画像

入社4ヶ月で400商品くらいお取り寄せグルメを食べたのでオススメをまとめました。

グッドイートカンパニーにジョインして早4ヶ月。またたくまに時は経ち、きっとぜったい体重がふえました。というのも、GOOD EAT CLUBという全国のおいしいモノたちが並ぶ食のECサイトのバイヤーをしているのですが、タイトルにもあるように、ヤバい量のお取り寄せたちを食べたからです。

食のEC業界はじめましてなんですが、取り扱う商品って全部食べるのが通例なんですかね?このサイトに掲載されてる商品は全部バイヤーが食べてから営業して掲載しているという凄まじいこだわり、、、。そのひとりになれて光栄ではあるのですが。(内臓が心配、、、)

前置きながくなりましたが、お取り寄せのオススメ商品まとめていきます。永遠に描き続けられそうなので10〜12個くらいにとどめておく予定。

1 サカイの冷麺(焼豚入り)

夏は冷たい麺が食べたくなりますよね。京都にある中華のサカイ本店さんの冷めん(焼豚入り)です。酸味とコクのバランスが絶妙。具材もすべて込みで届きます。個人的には初代の方の言葉が刺さりまくっていて『小さな店でいい、その小さな店を人の笑顔でいっぱいにしたい』まさかの1商品目、GOOD EAT CLUBでは取り扱ってません。(生産キャパシティがあるのでサカイさんのサイトだけで買えます。楽天に掲載されているの姉妹店で、若干味がちがう、、、)

2 餃子のかわしも ※リンクは水餃子

長崎にある餃子屋さん。皮も餡も最強クオリティです。表現がむずかしいのですが、餃子というものを一度抽象化したあとで、再構築した感じです。季節ごとに餡がかわるのでそれも楽しみ。今はスイートコーンの水餃子。定番jのラム餃子もうまうまです。

写真は水餃子。パケもかわいい。

3 実と美 - mitomi -  モナカと釜炒り緑茶のセット

おいしいは美しい。いや、おいしさと美しさの共存。食べたときにそんな言葉たちが脳裏に浮かびます。大阪上本町にお店があり、絶対訪れたいシリーズです。モナカとミルク餡、フランボワーズのフリーズドライが素晴らしいアクセントに。手土産にも最高だし、ごほうびお菓子にも良いし、いろんな人に触れてほしいです。大阪いる人は実店舗いってきてほしい。

うつくしい

4 ケムパーのココナッツチップ

天才おつまみくんです。5袋もいらないんだけど、、、って思うじゃないですが、5袋なんて足りません。燻香とココナッツの甘味で無限ループに陥るので、無敵です。そのまま食べてもいいし、サラダにもおすすめ。あと何かなぁ。クリームシチューとかにいれてもいいな。

イメージキャラクターのケムパーくんがかわいい

5 無添加チョンドゥンマッコリ

生マッコリブーム、、、くる気がする。自然派の生マッコリ。裏面にはRICE WINEって書いてあるんですが、まさに米ワインスパークリングって感じの味わいで、食中でもいけるし、そのままでもいける。これがきっかけで色々マッコリを探しまして、もう2種やばいの見つけましたんで、これもまた今度紹介します。

おちょこもいいけどワイングラスでのむのもおすすめ

6 BLANCO ICE CREAM クラシックミルク

クラフトアイス界でかなり好きな味。おいしい。コクとスッキリのバランスが絶妙で、いくらでも食べられるミルクアイス。ここを訪ねに熊本もいきたい。手づくりだから生産数が少なくて売り切れな時もあるけど、見つけたら買ってみて〜。インスタもめちゃおしゃで好き。

はい!かわいい!それ以上にうまいよ。

7 元祖エレクトロニカレー(鶏出汁チキンカレー)

異次元のスパイスカレー。ラーメンの作り方でカレーをつくっているらしい。ん?でも食べたらわかります。まじ美味い。今週末、代々木上原でも買えます!(僕は買います!)@フローズンカレーフェスティバル

中毒性★★★★★★★

8 やまつ辻田の調味料セット

七味、柚七味、山椒、鷹の爪。すべての概念がくつがえる。調味料ってこういうことだよなってなるので買ってみてほしい。鮮烈な香りがやみつきになります。山椒と塩を3:1で混ぜた山椒塩を唐揚げにかけたら飛びます。記事と一緒にめしあがれ。

おいしいは情報も込みです

9 coronのこぼれパン

パンはパン屋で買えばいいって思っていたんですが、反省しました。冷凍パンうまいです。しかも地元北海道にこんな素敵なお店があったなんて、、、。coronさん今度帰省するときは伺います。のこぼれパンです。これあったら家でパン食べるタイムの豊かさ爆あがります。あと、追加で、、、とうきびのリュスティックも激うまなんで。

ほんとにこぼれるから食べるのはむずい

10 一照庵 鶏中華そば(チャーシュー2種、メンマ付)

ラーメンお取り寄せ部門、、、かなり上位なんじゃないだろうか。あと780円大丈夫かなって思うクオリティ。チャーシューもメンマもスープも付いているし。上品で洗練されてるけどなぜか暖かさも残るスープが絶品。冷凍で半年もつんで冷凍庫常備ラインナップとしてほんとにおすすめ。1食〜売ってるけど絶対たりなくなるから3食くらい買うのがおすすめです。

野菜と薬味と卵はついてないです

11 リ・カーリカのピチ3種セット

好きすぎるんだよなぁ。本当においしいから勝手にアンバサダーやってます。スタンダートのピチアリオーネはにんにくトマトドカン!太麺モチっの最強パスタ。発酵青トウガラシは辛いんだけどバターでまろっとするから癖になる。ラグーはまた違ったうまさ。ゴロうまなラグーソースと太麺のマッチングがすごい。全部レンチン4分半〜5分くらいでできるのも秀逸な逸品。

人生で何回くうかわからん

一旦、以上です。ありがとうございました。
スイーツ系も足していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?