見出し画像

Trailhead-Rangerランクまでの振り返り

「Trailblazerランク」の振り返りです。

私は現在「Salesforce管理者」2年目で、「RANGER→DOUBLE STAR RANGER」を目指しています。Salesforceのお仕事を継続するのであれば、1年に星を1つ増やしていきたいな、と思ったりしています。

そんななか、今年チームに入ったメンバーが今まさに「RANGER」を目指しており、こんな会話がありました。

『ランクが上がるタイミングでSalesforceさんからメールで祝ってもらえるんですね!』

たしかに、そうだったかもしれない。「RANGER→DOUBLE STAR RANGER」は50,000ポイントあるので、1年くらいそのメールから遠ざかっていたけど、たしかにメールをいただいて嬉しかった覚えがある。

早速メールボックスで検索をかけて、見つけました!

同時に、「いつ、そのランクに達したのか」が正確に記録できていて、こういう仕組み、ありがたいです。

本題


Explorer:2023年4月28日

You've unlocked Explorer Rank

Adventurer:2023年5月7日

Way to go, Adventurer!

Mountaineer:2023年5月7日

Hey there, you’re a Mountaineer!

Expeditioner:2023年5月14日

You've unlocked Expeditioner Rank!

Ranger:2023年5月29日

Ranger, reporting for duty

"Reporting For Duty"――「着任しました」「任務を開始します」「帰還しました」などの意味で使われるみたいです。カッコいいね。



「Salesforce管理者」になってからの1年間については、下記にも書いています。


以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?