見出し画像

第二回 減量飯をやりますわよ

みなさん人生どうですか。僕は進捗ありません。

気の迷いでダイエット記録を文字にして公開したところ、思いの外好評を博してしまいまして、今までのメンヘラサンドバッグ記事(メンヘラが発生して記事をサンドバッグ状態に書いたという意味です)では得られないような読者層を得たと思います。その後怒涛のメンヘラ連打で正直既に辟易されていると思いますし、見捨てられる前にもう一つ減量記事を書いて体裁を保ちたいと思います。

心配しなくても読まれてないか既にNG判定されているものと思いますが、今回は減量に役立った飯を具体的に紹介したいと思います。

(後記)書いて思いましたが参考にはなりません。気を付けてください。


・ブロッコリーをレンジで蒸す
鉄板ですね。とりあえず蒸す。なんかぎゅっとしているので飽きるまでは戦えます。耐熱容器にブロッコリー詰めて、ふんわりラップしてしばらくレンジにかける。塩胡椒か、カルディとかで売ってるスパイスをかけて食べる。何回かはウマイ。

・鳥のささみをレンジで蒸す
工程は一緒ですが、ささみを並べて塩、味の素、酒をちょっとかける。あとはレンジよろしく。もやしを敷いてもよい。大葉と梅肉チューブを添えてあげればそれだけで仕上がります。うまい。パサパサしない。

・鶏胸肉を焼く
醤油麹や塩麹に漬け込んでフライパンで焼く。表面が焼けたら蓋をして火を止めて待つ。中まで火が通れば食える。僕は醤油味のが好きですね。うまい。

・白菜を茹でる
ポン酢と柚子胡椒は神。

・卵を焼く
うまいよね。

・葉物野菜をオリーブオイルと塩で食う
いける。


特に目新しいものはなかったですね。鶏肉好き!とりあえず食える!簡単!ということしか重視してなかったことがわかります。

裏を返すと、これくらいの食生活を成人男性がやってると、贅肉があるなあと感じている人は大体痩せると思います。下手にライザップサラダ!納豆とかだけ!ゆでたまごだけ!より気が楽でした。肉食べれるし。

逆にこれは食べるのあかんな〜というのは、

・カレーライス
・炒飯
・丼系の食べ物
・餃子でライス

この辺は避けてます。美味しいから食べちゃうのよね。量を食べちゃう。油と炭水化物は美味いんよ。するする食えちゃうんよ。それがダメだ。

たまになら食べますが、1日のカロリーをなるべく2,000に収めるように立ち回れば大丈夫ですね。減らなくても増えないんで。増やさないことが大事だと思いますし、増えないならたまに食べても良いんじゃないのと思います。美味しいし。


僕は鶏肉も味ぽん×柚子胡椒も好きなんでやれてますが、みなさんも無理しないダイエットライフをお過ごしください。僕は今日700kcalくらいに収まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?