見出し画像

おすすめ家トレYouTuber

皆さんこんにちは。コマキです。
外出自粛要請が出され、在宅勤務に移行している方も多いのではないでしょうか?
私も在宅勤務に移行してから2週間程たちました。

そんな中で感じるデメリットが

・オンオフの切り替えが難しい
・お腹が空かない
・眠るまでに時間がかかる
・運動量が減る
・ストレスがたまる

などなどが挙げられます。

以上のデメリットを少しでも解消するために私が取り組んでいるのが
「家トレ」です!

私は家トレを毎朝行っています。

毎朝、家トレをすることでデメリットを解決できます!

・頭とカラダがスッキリして仕事スイッチが入る
・お腹が減るようになる
・眠りやすくなる
・運動不足解消につながる
・ストレス発散になる

つまり家トレをすることで心とカラダの健康を保つことができます。
ただ、何から始めたらいいのかという方も多いと思いますので

そこで、コマキおすすめの家トレYouTuberを独断と偏見で選んでみました。

選定基準は下記です。

・静かにできる
・キツい(息が上がる)
・1トレーニングが10分~15分

それでは紹介していきます!

フィットネスメイトfitness mate


1人目のYouTuberがフィットネスメイトfitness mateさんです!
「自宅でできるHITトレーニング」が中心です。1トレーニング10分~15分程度です。
フィットネスメイトfitness mateさんの解説&応援付きで動画を上げているため楽しくトレーニングができます!「ナイス~」が名言ですw
ぜひ、チェックしてみてください!

CALISLIFE自重トレ

2人目のおすすめ家トレYouTuberがCALISLIFE自重トレさんです!
CALISLIFE自重トレさんはHITトレーニングと自重トレーニングをメインに投稿しています。10分~15分程度のトレーニング時間です。
「脂肪燃焼トレーニング」はかなりきついので、瘦せたい方におすすめです!

メトロンブログ

最後に紹介させていただく家トレYouTuberがメトロンブログさんです!
自重トレーニングをメインに投稿しています。
1トレーニング5分程度で終わるのですが、想像以上にキツイです(笑)
終わったあと、パンプアップがすんごいです...
筋トレをメインにやりたい方にはおすすめです!

いかがでしょうか?
私はこの3人のメニューを組み合わせて毎朝30分~40分程度のトレーニングをしています。
朝やることで仕事のスイッチが入り、1日の代謝を高めてくれます!
在宅勤務で運動不足を感じている皆さんチェックしてみてください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?