サウナ日記 聖地しきじへ

こんにちは。今日は久しぶりに(1年以上ぶりに)サウナの聖地しきじに行ってきました!

やっぱり、最高の一言に尽きる。

溜まったまま放置していたポイントカードを見つけ、17個目にスタンプを押してもらいました。あと3回スタンプもらえば、3回無料になる!早く貯めなきゃ!と思い入館。

館内は換気のため窓が開けられていて、コロナ対策ばっちり!今日は風が強いためサウナ前の裸の状態はかなり寒かったです(笑)

椅子が3つ増えてる!

入っていきなり、椅子が6つになってるのにびっくり!しかも満席。ど平日なのにお客さんは沢山いました。サウナブームが浸透してきてますね😊嬉しいことです!

今日は、フィンランドサウナ12分2回と、薬草サウナ10分1回分入ってととのいました!

やっぱり最高。

滝のように落ちる水の音を聞きながら瞑想タイム。自然に包まれてるようでリラックスand高揚感。ガンギマリ💪

今日は、かなり斑点ができました。多分館内一の斑点マンになってました。サウナ用語である『あまみ』が全身に。毛細血管が全開。

3セット完了し、薬草風呂に浸かり終了。

少し遅めの昼食のため2階へ。上もしっかり窓が開いてて、10人強ほどいました。

今日もお決まりの唐揚げ定食を頂きました。
今日は何しようかなって考えた挙句いつも唐揚げ定食なんですよね、まじでうまい😋


ごちそうさまして退館。

そもそも今日は試験のために静岡へやってきました!テストセンターへ向かい受験。
無事合格。試験前のサウナをルーティーンにしようかな。と感じた今日この頃です。

当日は、無理に詰め込まず、合格する姿をイメージする。集中力とやる気でなんとか乗り切れることを経験しました。おすすめです!


みなさんも無理に詰め込まず、試験当日あるいは前日にはサウナで整えてから、挑みましょう。きっと合格しますよ!


そんなこんなでいい休日となりました。

またいろんなサウナ巡りたいと思いました。

noteを通じて、いろんなサウナ好きの人と話ができたらいいな〜♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?