見出し画像

第25話 ビジネスって何?


こんにちは!Jr.です!


皆さんこの週末どうお過ごしですか?

関東天気も良く、緊急事態宣言も解除されたので

外に出かけた人は多いんじゃないでしょうか?


私は相方ちゃんころが用事で金沢に行っており

何もすることなく、日々の積み上げ等やっていました。



はい!どうでもいい話でした。


本日はこの週末「移動販売カフェを通じての場作り」という私の夢について考えていました。


その勉強の中でグサッときた一言をご紹介します。









「ビジネスとは価値と価値の交換だ」






当たり前じゃん?と思われた方も多いと思います。


そう当たり前です。

でもこれがビジネスの真髄だと私は思います。



私はどうやったら人からお金がもらえるんだろうと

相手からの価値提供だけに囚われていて自分が提供する価値について

考えていませんでした。




自分が提供する価値を高められれば

自然と相手はその価値を得ようと価値(お金)を提供してくれるのです。



はっとしましたね。私は。



このことをしっかりと心のノートに書き込みたいです。



短かったですが読んでいただきありがとうございます。




よし!行動していくぞ!!



こんな私を応援したい方

YOUTUBE見てくれませんか?noteフォローしてみませんか?

行末を見守っていて下さい。











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?