見出し画像

第26話 YOUTUBE 実験


こんにちは!Jr.です!


皆さんアンパンマンの中のあんこ


「つぶあん」or「こしあん」


か知っていますか?





正解は「つぶあん」です。


個人的にこしあんだと思っていたので軽く衝撃を受けました。




はい!どうでもいいトリビアでしたが


本日は「YOUTUBEの実験」




なかなかチャンネル登録者数と再生数が上がらない、、、、、、


何でだろう。と考えてみました。




正直再生数は動画の面白さに限らず


いかに検索され動画を押させるかがポイントだと考えました。



なので


【検索されるために】


■よく検索されるキーワードを盛り込む

→サジェストキーワードを調べる

スクリーンショット 2020-06-01 16.51.11


この画像のような「サッカー」と打ったら感動とかスーパーゴールとかの部分ですね。



今出している動画の名前もいじくりました。

インプレッションとクリック率がどう変わるのか、、、、






【良く押されるように】


■サムネのきらびやか


正直今のサムネをどうしたらいいのかあまりわからないので


同じようなことをしていてる動画の再生数が伸びている人を参考に

作ってみたいと思います。




以上2点意識して作ってみたいと思います。

正直何かがバズればいけるような気がするので挫けずに着々と。。。

(考え甘いかな?)




皆さん応援よろしくです!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?