見出し画像

いつでも探しているよ どっかに君の姿を

雨に打たれ身も心も冷え切ったCSハマスタからの帰り道、
「筒香メジャー挑戦! 球団ポスティング容認」
の文字を見ても、ああ……(虚無)って感じだった。

その時は正直あんまりわかってなかった気がする。

でもその日からずーっと、
筒香がいないハマスタ
を想像してみようとしては、失敗してる。

私がハマスタに行くようになったのは、2015年。筒香がキャプテンになった年。キヨシきっかけでDeNA新規ファンになったけど、現地観戦はずっと二の足踏んでて、テレビやネット中継の在宅だった。私のハマスタ通いはキャプテン筒香との思い出でもある(キモい)

筒香は、時々怪我とかもあったけど、ベンチにはいた。私が観に行った日でハマスタにいなかった日はなかった。
だいたいレフトは筒香で、応援歌のファンファーレは腕を止めて歌うのが当たり前だった。

だから、いないとかわかんないの。
いや、わかるけど。どう頑張っても想像できない。
日に日に寂しくなってきて、
「どうしよう来年筒香いないんだ……(思考停止)」
ってなる時間が増えてきた。

メジャー挑戦めちゃくちゃ応援してるし、すごい楽しみなんだよね。なのにこの気持ち、まじでワンモアタイムワンモアチャンス状態。恨んでませんよ、本当に頑張ってほしい。

でもどうやっても想像できないの、筒香がいないハマスタが。
私、未だに成仏できていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?