見出し画像

いつでも探しているよ どっかに君の姿を

雨に打たれ身も心も冷え切ったCSハマスタからの帰り道、
「筒香メジャー挑戦! 球団ポスティング容認」
の文字を見ても、ああ……(虚無)って感じだった。

その時は正直あんまりわかってなかった気がする。

でもその日からずーっと、
筒香がいないハマスタ
を想像してみようとしては、失敗してる。

私がハマスタに行くようになったのは、2015年。筒香がキャプテンになった年。キヨシきっかけでDeNA新規ファンになったけど、現地観戦はずっと二の足踏んでて、テレビやネット中継の在宅だった。私のハマスタ通いはキャプテン筒香との思い出でもある(キモい)

筒香は、時々怪我とかもあったけど、ベンチにはいた。私が観に行った日でハマスタにいなかった日はなかった。
だいたいレフトは筒香で、応援歌のファンファーレは腕を止めて歌うのが当たり前だった。

だから、いないとかわかんないの。
いや、わかるけど。どう頑張っても想像できない。
日に日に寂しくなってきて、
「どうしよう来年筒香いないんだ……(思考停止)」
ってなる時間が増えてきた。

メジャー挑戦めちゃくちゃ応援してるし、すごい楽しみなんだよね。なのにこの気持ち、まじでワンモアタイムワンモアチャンス状態。恨んでませんよ、本当に頑張ってほしい。

でもどうやっても想像できないの、筒香がいないハマスタが。
私、未だに成仏できていません。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
3
野球情報サイトの編集兼ライターを経て、現在はフリーライター。趣味はスポーツ観戦、楽器演奏、カメラ。SSI認定利酒師でもあります。 #球場写真部 という野球場で写真を撮るのが好きな人達の交流イベントの主宰をしています。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。