見出し画像

第二十回【寝かしつけ】女性に気持ちよく寝てもらう方法

ついに一日だけNoteをサボってしまった。。。
体調不良で書く元気がなかった。。。

今回は、自分が妻を寝かしつける時にやる方法をご紹介します。
これも誰得だよって話ですね(笑)
勝手にランキング形式でお送りします!

1位:膝枕(ひざまくら)

女性は膝枕をされると喜び+男といえど柔らかい太もものおかげで、
10分もしないうちに寝てくれます!
眠いのに寝れない~など言ってたら、まずはやってあげたいですね♪

2位:頭をさする

これも喜びますね!頭の上というよりは、前頭部を上から前にさすってあげるとうっとりしてます。後頭部とかは、あまり効果がないと思います。(知らんけど)

3位:童話読み聞かせ

これは、私も楽しめるかつすぐ寝てくれるコンテンツの一つです。
イメージわかないと思うので、もう少し紹介します。

これはいっすんぼうしの動画です。
私は聞いたことはあるけど、内容は知りませんでした。
これのアフレコ(声の吹き替え)をしてほしいと言われ、
あえて音声を出さずに動画のページを見ながら雰囲気で自由きままに語ってみました。
これがどうにもつまらないのか、数分もしないうちに寝てくれます(笑)
後で見返すことができるので、私にとっては童話を覚えるいいタイミングになりました(笑)
ぜひマンネリ対策にでも使ってみてください。

4位:今日あった楽しかったことを話し合う

まず、男性から話します。
なるべくそんなに面白い内容じゃないのをチョイスして、
女性の脳みそを考えさせないようにしてください。
(面白い内容とかは、夕食時に話してください)
次に女性のターンになったら、うんうん頷きながら聞いてください。
そのうち話すのに疲れて、寝てくれます(笑)

5位:背中をさする

これも落ち着かせる方法の一つですね。
背中をトントンでもいいので、心を穏やかにさせてあげてください♪
イメージとしては、心臓の鼓動と合わせて行うとちょうど良いリズムになります。

ということで、ベスト5位でした。
3位あたりは面白いのでぜひやってみてください(笑)
やっていれば10分もしないうちに寝てくれるので、
世の男性の皆様は、愛するパートナーに早く寝てもらって、
自分の時間を楽しみましょうね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?