見出し画像

夕暮れ時にコーヒー飲みながら呟きたくなった

The shoe that fits one person pinches another; there is no recipe for living that suits all cases.

ある者にぴったりの靴は、他の者にとってはきつい。人生において、全ての人間に適したレシピなどない。

これはさっき僕の好きな言葉リストに仲間入りしたカール・ユングさんがおっしゃった言葉です。
この言葉に出逢った時もっと自分の人生を生きないとなって思いました。

幸せの形、感じ方、好きな事、なりたい自分。

人それぞれ違うならもっと自分らしく自分が楽しいように、後悔しないように1日1日過ごしていこうって改めて感じさせられたよね。

時には何もしない日があってもいい
めちゃくちゃ頑張る日があってもいい
毎日の何気ない日常で楽しく小さな幸せを感じられる
人になりたいなってふと思った3連休最終日の夕方でした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?