40歳オンナ、体の変化と意気込み

いやーもう…もうったらもう、、どんだけ放置してたのよ。
noteを思い出したことがミラクル!と言うくらい、記憶から飛んでた。というか抹殺していた模様。

気付いたら39歳どころか40歳に突入しておる。

もう、れっきとした”おばっさん”の称号授与。いらんがな。のし付けて返すわ…
なんていうんだろう、39歳の時は、ああもう39とか恐ろしい、いやや…と、
もがいていたのに、40歳になったら39歳とかまだまだかわいいお年だったんだなーとか思う。やっぱり「30代」の響きは最強よ。こういうダラダラ日記を書くのも30代までしか許されない気がするし、中身のない日記を書く40代はしびれるほど そう、、しびれるほどノー天気な気がするわ…(←私のこと)


さて、40歳になった変化を少し御紹介しよう。
①体重が減らない。チリツモみたいに少しずつ脂肪が増える。
②肌荒れが突如始まった。本当に突如。肌だけはきれいだったはずなのに、いまやおでこにぶつぶつ。これはマジで凹んだ。多分ホルモンバランス。

40歳になる人よ。覚悟しておけ。

んで今年の目標はどうするか。

①最後の妊活に挑戦してみる
②ウォーキング&マット竹内の1日5分ビジネス英語を継続する
③体重を45キロに落とす
④もう少ししたいことを見つける

こんな感じかしら。③のために②のウォーキングは必須。代謝を上げないと。マット竹内もここ2カ月ほどは聞き続けているからこの調子で続けたい。しっかし④とかどうすんねんって感じよ。何か資格を取るとか、好きなものを見つけるとか、なにか見つけたい。
そういえばオカンは今年の目標を「毎日おいしくご飯を食べる」と言っていたなー。なんや?と思ったけれど、御飯が美味しく食べられるって一番の幸せじゃないかな。

宇多田ヒカルもこう言ってた。

多くは望まない。神様お願い。
代り映えしない明日をください

子どもが生まれて子供の成長を近くで見続けることが出来る幸せを感じる。ただそれがずっと続くだけ、それだけでいいと思える。代り映えしない日々、毎日おいしくご飯が食べられること。いつも通りのフツーがどれだけ幸せなことか。そんな”ふつうでいるありがたさ”を考えた一年でした。

…とか思いつつ、やはり最後のあがきとして、妊活に再チャレンジしてみようかな。時々妊活日記も書こうと思います。(次とはいつかしら…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?