記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「連続殺人鬼カエル男」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく解説するよ

小説「連続殺人鬼カエル男」:あらすじ、ネタバレ、感想

あらすじ

埼玉県警の刑事・古手川平太は、ある日、女性がフックで吊るされた状態で殺害された事件を担当することになります。

現場には、**「きょう、かえるをつかまえたよ。」**という犯行声明文が残されていました。

マスコミはこの事件を「カエル男殺人事件」と呼び、大々的に報道します。

古手川は、ベテラン刑事の渡瀬と協力して捜査を進めますが、犯人はなかなか見つかりません。

事件はさらにエスカレートし、新たな被害者が現れます

古手川たちは、犯人の正体に迫っていくのですが……。

ネタバレ

犯人は、事件の被害者の一人である小比類勝雄でした。

勝雄は、精神疾患を抱えており、カエルへの異常な執着を持っていました。

勝雄は、被害者たちをカエルに見立てて殺害していたのです。

古手川たちは、勝雄を逮捕しますが、勝雄は責任能力を問われず、医療刑務所に入院することになります。

しかし、事件は本当にこれで解決したのでしょうか?

感想

「連続殺人鬼カエル男」は、最後まで目が離せない衝撃的なミステリーです。

犯人の正体事件の真相は、読者の想像を超えるものとなっています。

また、人間心理の暗部をえぐった作品としても非常に読み応えのある作品**です。

ミステリーファンはもちろん、人間の闇に興味がある人にもおすすめの一冊です。

その他

  • 本書は、第17回本格ミステリー大賞を受賞しました。

  • 2022年には、WOWOWでドラマ化されました。

  • ドラマも好評を博し、多くの視聴者に支持されました。

この小説を読んで、あなたも「カエル男」の正体と、事件の恐ろしい真相を解き明かしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?