90年代前半音楽史

1989年からトレンド期に入るんですけど、トレンディドラマはこの前後くらい、このちょっと数年前くらい流行ってますけど。89年平成になって、トレンド嗜好になってきた。横のつながり重視ってことなんですけれども、音楽とかドラマとかでも恋愛を題材にしてますよね。そういうのがやっぱり流行るっていう時代になってきてます。全て主に恋愛が題材になってますから。しかもレコードからCDになりました。今はもうネットでダウンダウンロードもしない。サブスクとかYouTubeに上がってるやつを見るだけとか。ちょうど音楽がウケる時代にCDの需要があったのも重なったのがミリオンセラー連発につながったんじゃないかと思うんですけど。

1989年にXがデビュー。イカ天ブームもあり、この頃は、ちょっとインデペンデンス、自主制作的な感じがウケたんじゃないかと思うんですけど。これが段々プロデュースされていく感じがウケていくんですね。

ここから先は

889字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?