見出し画像

みんなとだったらやりたい

新学期 2日目が終わりました。

昨日は午後からパルネットへお出かけ、
美ボディ叶え隊、チーズケーキづくりなどなど。
年内に少しいざこざがあった子たち同士のお話も。

1日目よりも人数も増えて
少し賑やかめ。

美ボディ叶え隊の隊員も増えて、
和室にスクリーンを出してすることに。
本格的!

わたしも参加しましたが、
たるんだ体に効きます。
これは毎日取り組まねば。

YouTube動画を流して、
それを観ながらみんなでエクササイズをする。

だけっちゃ、だけ。

なのにめちゃくちゃ楽しい。

一人だったら絶対やらないことも
みんなとだったら楽しくできる。

これって
すごいこと。

ASOVIVAでは、
誰かが何かに取り組んでいると、
「何してるの~?」って聞きに行く子もいれば、
遠くから、だけどしっかり見ている子がいたりして。

知らない間にどんどん人が増えてたりして。

「楽しい」を知るって
大切だなぁって思います。

ーーーーーーー

毎日楽しく過ごしているし
嫌なことしているわけじゃない

だけどやっぱり疲労は出てくるのだなぁ。

一定の緊張感も。

心が喜ぶことを選ぶ。
深呼吸。

「茶」が「無い」で無茶。
ゆったりお茶でも淹れて
そんな時間を大切にしたい。

夜明け前の
何とも言えない静かな時間が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?