好きなことを取り戻すというか思い出す

つい数日前まで
「あぁ断乳私が寂しい」
「またあげようかな」
モードだったけど
今はちゃーんと
「おいお酒ぇ!うめぇ!!ヒャッハー」
になっている
安心した(何が)

酒のお供は何か
旨いつまみ
もちろんだ
楽しい会話
まぁどっちでもいい

その雰囲気気分にあった音楽

これが最高に合う

今日は旦那に娘と息子の寝かしつけを頼んで
アレクサ!なんつって音楽かけているんだけど
ちょうど2000年から2005年あたりにめっちゃ聴いていた歌手を思い出し
唱えたら酒が止まらねぇ

音楽が止まらない

Joss stone
Erykah Badu
John Legend

痺れて震えてこの人たちの音楽を聴いてた時代がフラッシュバックして
思い出に酔った

この頃の私はまぁ自分勝手だけど
無敵でなんでも叶えられると思っていた
いや今も諦めているわけじゃないけど
若さ故なのか
どちゃくそパワーがあったと思う
その時の自分を思い出した
その時の私がベストとは思わない
でもその時の私が思い描いていたこうなりたいこうありたいと思っていたものは
ベストってかいい感じだ

今はそうそこに飛び付けない現状
コロナという感染症に脅かされ
私一人ならまだしも
マジで可愛い大切な子供を守るため
ずいぶん今いる位置は変わってしまった

というか理想だけで生きていたあの時代
今は現実で生きるしかない
そうやって日常に揉まれているうちに忘れてしまったものを
音楽と共に思い出した

好きだったこと
こうありたいと思ったこと

その時代に戻りたいわけではない

でもその時代に思い描いたものたちは
とってもキラキラしていてなんだか尊いのだ

同じものを追うかは分からない

だけどただただ孤独で
だからこそ追い求め
思い描いたもの達は素敵なのだ

でも今も素敵
私はその時代より自分を大事にしている
大切にしたいと思う人との間に
2人の大切な宝物を得た

今とその時をミックスして
最高にいいところに行こう

って理想が思い描けるから音楽って最高だな
夢にはしない
その理想を掴む為には
私次第なんだよな

って強い気持ちを持ててる間に1マスでも進んでおこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?