私的ゲームランキングトップ100をレビューする:Extra「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」

スカーレット買いました、本当はバイオレットも買う予定だったんですよね、まあ……。
もう、なんというか色々と悲しい感じだったのでサクッと、

ストーリー:200点
誇張抜きにして歴代最高レベルに面白かったと思います。
初代から遊んでいる思い出補正全開おじさんがそう言ってるんで間違いないです。
ただ個人的にペパーが嫌いなのでレジェンド→スターダスト→チャンピオンの順で遊ぶのが良いかな~なんて思ったり。

BGM:100点
特にチャンピオンロードは名曲ぞろいでさすがだな~と言った趣。
テラレイドバトルもそれそのものはあまりにもクソな一方でBGMはとてもとても素晴らしい。
ただこれ後になって知ったんですけど四天王とチャンピオンのBGMがイントロのループになるバグってあれ何ですか??普通に遊んでるときに発生して「あれ?今作の四天王BGM…あぁこんなもんなんかなぁ…なんかアローラ四天王から盛り上がりだけ削ったみたいな感じだなぁ……」って不満に思いながらも納得しようとしていたのは何だったんですか????

その他:-5億点
処理落ち、UI、グラフィック、着せ替え、バグ、その他過去作に比べて劣化している要素の数々。
ゲーフリにオープンワールドなんて作れるわけないんだから大人しく剣盾の正統進化で良かったんですよ。正直このクオリティであと数年対戦やれってのがちょっとね、なんといいますかこう…まあ嫌ならやるなってことなんですけどね………。
とにかくこれまでの記事のように長々と書く熱量すら無くなってしまうくらい、今作はストーリー以外の部分がガチで終わってますというお話でした。

・終わりに
BDSPの時はどっちかというと怒りだったんですけどもうなんていうか呆れの域にまで行っちゃった感があるんですよね、もういいやっていう。
なんだかんだ初めて見るポケモンたちへのワクワクだとか、根っこのところにある遊び・その楽しさが損なわれていない分、他の駄目なところがとにかく足を引っ張ってしまうなというのが本当に寂しいところでした。

ここまで読んでくれた人、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?