見出し画像

人生を変えたいなら…

どうもセイ吉です。とてつもなくお久しぶりです。
長いこと記事を書くのをさぼってしまいました…。

さぼってしまった理由はGWに入ってなんと気が緩んでしまったからですね。
僕の大好きなゲームである「Apex Legends」が思う存分できると思うと、気づいたらGWも終わっていました。(笑)

そんなこんなでGWも終わり、また仕事が始まっていくわけですが、それを機にまたnoteの記事を書いていきたいと思い、今日書くことにしました。

内容はタイトルの通りなんですが、まあ思わせぶりなタイトルの割にはそんなに大した内容ではないので気軽に読んでもらえると嬉しいです。
では、どうぞ。

==================================

僕はとても自分自身のこれからの人生をより良いもの、今までとは違ったものにしたいと考えています。

そしておそらくそれを思っているのは僕だけではないでしょう。
けれどどうしたらそれを成し遂げることが出来るか。

僕はその答えの一つが、アウトプットにあると思います。

アウトプットと一口に言っても抽象的になるので、ここではあえて具体的なアクションプランとして、noteに自分の考え、学んだことを発信する、ということにしてみたいと思います。

何故これが人生を変える方法の一つであるか。それは行動を伴っているからだと考えます。

誰しもが人生の所々で自分の人生を振り返ったり、また映画・本に触発されてより良い人生を歩もうと決意したりすると思います。

けれどその思いは日常の慌ただしさとともにかすれていく可能性が非常に高いです。
なので、そんな状況では自分自身の人生を違うものに変化させることは難しいかもしれません。

そんな時にこのnoteだと思います。
noteは別に大したことの無い内容でも発信できるし、より価値があるものにするために努力するし甲斐もある。

気軽さと奥深さの両方を持っているのがこのnoteだと僕は思っています。
なのでnoteに日々思ったことや学んだこと、決意したことを書いていけばいいと思います。

noteの記事は残ります。だからこの先日常の慌ただしさの中にいても、それを振り返れば決意も思い出せるし、何より学んだことが自分の中で咀嚼され出力されているので、それだけできちんと目に見える形で行動をしたことになります。
さらにそれは、自分の経験・習慣に結びつくと思います。

そして最終的にその習慣が未来を変えていくのではないかと思います。

僕はnoteをそんな風に捉え、これからの人生の礎を築くためのツールとして活用するためにも、noteに様々なことを書いていきたいと思います。

皆さんも、これからの人生と向き合うとき、このnoteが一つのツールになるのではないか、と思います。

==================================

久しぶりに記事を書きましたが、やはり難しいですね…。けれど、やはり記事を書くことは今までにない経験を積むことが出来ると思うので、これからも続けていきたいですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?