見出し画像

チル兄さんのやりたいこと

お久しぶりです。
noteずっと放置していましたが、これからはちょくちょく自分を発信していこうと思います。

2023年になりましたね。
今年はメンターとしての活動以外にビジネスを始めようと思います。
元々私はメンターになりたいと思っていませんでした。
自分がうつ病になり、リワークで心理学や精神疾患について勉強したことでメンターというお仕事に興味を持ちました。
基本的には楽しく笑顔で平和に過ごしたいタイプなので、そんな感じのビジネスを始めたいと思います。
もちろんメインはメンターとしての活動です。
ちなみに私はメンターという職業は天職だと思っています。

こんなビジネスがやりたい

  • 人を幸せにする

  • 人を笑顔にする

  • 自分が楽しい

  • 人が集まる

  • ちょっと寄ろうとか、暇だから行こうって場所

  • 敷居の低いカジュアルな場所

  • 情報発信基地

  • 肯定される場所

  • ワクワクする

  • ずっとバカでいられる場所

これだけ見ても何のビジネスなのかわからないと思いますが、進捗があり次第小出しで情報発信します!

基本的に私は天邪鬼なので、他人から【無理だよ】とか【不可能】と言われると絶対やってやる!って思う。
新しい事や、他の人があまりやっていない事は受け入れられない事が多いと思う。
だから正直あまり気にしてない(笑)
HSS型HSPだからやりたいって思った事は取り合えずやってみる!
失敗したら次のチャレンジに進めばいいだけ!
いつか成功すれば【失敗】は【経験】に変わる!って思ってる。

メンターとして脳の傾向性診断を行いながら、様々な職種の人からお話を聴いています。
繋がりも広がり、新しい知識もつき、やりたい事が広がっていきます。
40歳過ぎてから守りに入らずに、かなり攻めてるなぁと自分でも感心します。

こんな時代だからこそ、人との繋がりを大事にしてアナログな感じも大切にしたい。
セッションもオンラインより対面!
明日も無理せず、焦らず、楽しもう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?