見出し画像

2020.7月奥飛騨温泉郷の旅3日目

さわんど温泉梓湖畔の湯

草円さんをチェックアウト後、何処か立ち寄り湯をしながら家に帰ろうと思います。まずは、まだ入ったことがなかったので帰り道の途中の さわんど温泉の【梓湖畔の湯】さんに寄りました。眺めがとっても良さそうな感じ。内湯、露天風呂からの眺めは大絶景。塩素消毒をしているみたいですが、全然気にならなかったです。誰もいなかったのでのんびりと入れました。立地がとても良い場所なので、また、帰りに立ち寄りたいと思います。風呂上がりに休憩所もあり、風通しがとても良くて昼寝でもしたくなりそうになりました。

さわんど温泉 梓湖畔の湯

韮崎旭温泉

梓湖畔の湯を後にのんびりと帰ろうと思います。こちらのほうに来た際に帰りによく寄る、酒屋さんで地酒を今回も買いました。酒屋の名前は思い出せませんが、梓湖畔の湯から10分くらいです(松本方面へ)。長野の地酒の種類がとっても多いです。今回は【十七代九郎右衛門】を購入!!

以前、立ち寄り湯させていただいた【奈川温泉】がそばなので、営業していたら立ち寄り湯させてもらおうと向かいました。しかし、休館日で入れませんでした。のんびりとドライブしながら帰ります。とは言え帰る途中に何処かないかな?と調べてみました。前々からとても気になっていた【韮崎 旭温泉】さんに行くことにしました。温泉マニアの中では結構有名な温泉です。場所は山梨県の韮崎にあります。ドライブがてら向かったので着いたのは夕方の4時位でした。周りは畑のなかにあります。天気の良い日には南アルプスも見えて大絶景な立地にあります。オススメです。

韮崎旭温泉

トンカツ

夕食を甲府でトンカツを食べて家に帰りました。とってものんびりできた二泊三日の旅行でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?