見出し画像

2020.9 伊豆長岡温泉の旅

今回は1日の休みしかなかったので、近場でのんびりしようと予定しました。先月と同じ 【伊豆長岡温泉】に行ってきました。伊豆長岡温泉方面へ行く時には必ずと言って良いくらい立ち寄るのが【伊豆フルーツパーク】

今の季節は、メロンのオムレットを頂きました。季節によってフルーツが変わりますので、どの季節の行っても楽しめます。

画像1

その後、ちょっと温湯の温泉にのんびりと入りたいと思い、【伊豆畑毛温泉】に立ち寄り湯しました。今回は【誠山】さんにお邪魔しました。素敵な建物、ロビーものんびりしていて良い感じ。料金は2時間で600円(税込み)でした。浴槽は、内湯には、源泉30度前後、源泉35度に加温、源泉41度位に加温の3つの浴槽があります。その他露天風呂(加温)もあります。30度の浴槽は冷えるのではないかと思いましたが、全然冷えません。源泉30度と加温してある浴槽を交互にたっぷり1時間以上は入っていたと思います。出てからも体がぽかぽか。やっぱり夏は体に負担のかからない温湯は良いですね

誠山1

誠山2

誠山3

その後、お腹も空いてきたので、伊豆長岡のお気に入りのお店【
ニュー雅生】さんへ。注文したのは、ロース、ヒレ、エビフライ、カニクリームコロッケ全てが付いている定食を頼みました。いつ食べても安定の味 トンカツ好きな方にはオススメです。         

画像5

食後、宿へ直行。今回お世話になるのは【楽山やすだ】さん。チェックインの時間より少し早く着いてしまったので、ロビーで待たせてもらいました。とっても素敵なロビー、立派なソファーもあったり、ピアノの自動演奏が流れていたりして、居心地がとても良いです。

楽山やすだ1

チェックインを済ませ早速大浴場へ。男女別の内湯と露天風呂があります(深夜に入れ替わります。露天風呂は片方のみ)伊豆長岡温泉はアルカリ泉でとっても肌に優しい温泉です。どちらの大浴場も開放的でのんびりと入りました。

楽山やすだ2

楽山やすだ3

夕食は、個室のダイニングで頂きました。雰囲気がとっても素敵です。前菜からデザートまで美味しく頂きました。次回はグレードアップしてみたいと思います。

楽山やすだ4

食後には、夜の伊豆長岡温泉の街を散策、近くには〈かの川〉もあり、川辺を散歩しました。寝る前にたっぷりお風呂に入りぐっすり眠れました。翌日はちょっと早起きして朝風呂へ。朝食も一通りおかずがあって、食べ応えがありました。午後からは仕事なのでチェックアウトを済ませ、職場へ・・・

楽山やすだ5

一日の休みでしたがとってもリフレッシュ出来ました。近いのでまた、近々伊豆長岡温泉には来たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?