見出し画像

車中での好きな音楽について②

こちらのアーティストも少し前になりますが、ご存じの方も多いと思いますが、シュガーカルト(Sugarcult)です。ビジュアルもよくメンバー全員とてもオシャレで曲のテンポも良く、今聞いていても全然古臭く感じません。解散は正式にはしていないみたいです。また、活動を再開してほしいですね。ベストアルバム以外に3枚のアルバムを発売していました。

スタート・スタティック - Start Static (2003年)

画像1

やっぱ2曲目の【Stuck in America】が好きかな

Palm Trees and Power Lines (2004年)

画像2

SUGARCULTの代表曲と言えば、皆さんもご存じの3曲目の【Memory】でしょう。ずーっとエンドレスに聞いていても飽きません。ベストアルバムにはアコースティックバージョンなどもあるそうです。ちなみに私はベストアルバムは持っていません。買いたいのですが、ネットでもなかなか見つかりません。

Lights Out (2006年)

画像3

日本でSUGARCULTが一躍有名になったのは、2005年にビートルズのカバー曲「A Hard Day's Night」を日本のみシングルとして発売(トヨタ自動車「ラクティス」CMソング)。で流れていましたね。ご存じの方は多いと思います。このアルバムLights Outには日本版ボーナストラックとして14曲目に入っています。3枚のアルバムとも全て素敵な曲が多くて聞きごたえがあります。ジャケットのデザインも素敵ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?