見出し画像

クラフトビールまとめ⑤杯 T.Y.HARBOR BREWERY編~beer memo vol,016~

はじめまして!
クラフトビールをつくりたい!って想いから近い将来に向けて勉強中の、祐太(ゆうた)です。

普段はマーケティングをしたり、広報をやったり、飲んだくれたりしています!

#祐の字は旧漢字で数少ないチャームポイントです
#本名です

勉強(とほぼ趣味)で出会ったクラフトビールの感想を投稿してます。
みなさんのクラフトビールライフに少しでも貢献できたらうれしいです。

今回のTOP写真は、最近購入した北海道を代表するクラフトビール『NORTH ISLAND BEER』さんのビールたちです。

(まだ飲んでません...w)
また改めて感想や写真などはお届けしますね!

さて、本日紹介するビールたちは僕の思い出のビールでもある、東京『T.Y.HARBOR BREWERY』さんのビールたちです。

運営している『TYSONS & COMPANY』さんは日本全国に飲食店も経営されていてそちらで自慢のビールたちを味わうこともできます!

僕も学生の頃(かれこれ10数年前...)天王洲にある『T.Y.HARBOR』さんで、ここのクラフトビールに出会って、はまりだしたのを今でも覚えています。
大切な思い出のビールです!

今回は代官山にある『IVY PLACE』さんで堪能しました!

画像1

代官山 蔦屋の裏手にあって本当におしゃれで気持ちのいいお店です。
それではさっそくご紹介していきます!

画像2

ビアスタイル:アンバーエール

苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺

色は琥珀色。
麦本来の甘み、香りを楽しめるビールですね。
焙煎した麦の香りもプラスされて、より一層芳醇に感じられます!

画像3

ビアスタイル:ロンドンパブエール

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺

ホップの苦みは少なく、むしろスパイーさを感じます。
モルトの甘みと香りがバランスよくプラスされて、調和しているビールですね!

画像4

ビアスタイル:ペールエール

苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺

ホップの苦みとモルトのフルーティーさが絶妙なバランス。
色は淡いブロンズ色でアルコール度数がそんなに高くなさそう。
どんどん進んでしまうビールです!

画像5

ビアスタイル:ウィートエール

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺

麦の甘みを感じるベルギービール。
ほのかにバナナの甘い香りとクローブなどのスパイシーな香りがします。
すっきりとしていて飲みやすいビールでした!

画像6

ビアスタイル:IPA

苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺

色は淡いブロンズ色。
柑橘系のフルーティな味わいを持ちながらホップの苦みがバランスよく混ざり合ったビール。
今も昔も変わらない大好きなIPAです!



※ご注意ください!あくまでも個人的な感想です!

―――――――――――――――――――――――――

今回の投稿では以上の5種類をご紹介をさせていただきました。
最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

勉強(とほぼ趣味)として飲んで書いているクラフトビールのメモですがInstagramでも更新しています。

記念すべき100杯目をこちらのお店で迎えることができました!
機会があったらぜひのぞいてみて下さい!
フォロー大歓迎です!!

次回は、最近堪能した海外のクラフトビールたちをご紹介する予定です。
お楽しみに!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?