見出し画像

クラフトビールまとめ⑫杯 Y.MARKET BREWING編~beer memo vol,019~

はじめまして!
クラフトビールをつくりたい!って想いから近い将来に向けて勉強中の、祐太(ゆうた)です。

普段はマーケティングをしたり、広報をやったり、飲んだくれたりしています!

#祐の字は旧漢字で数少ないチャームポイントです
#本名です

勉強(とほぼ趣味)で出会ったクラフトビールの感想を投稿してます。
みなさんのクラフトビールライフに少しでも貢献できたらうれしいです。

今回のTOP写真は、静岡にある『Beer OWLE』さんのECサイトで購入したビールたちです。

オススメは『OWLEおすすめ12本パック』!
送料込みで1万円ちょっとなのですが、自分の好みを送れば(できる範囲で)かなえてくれます!
今後もリピートしそうです。

さて、本日紹介するビールたちは名古屋のブリュワリー『Y.MARKET BREWING』さんのビールたちです。

HPトップの格言『“とりあえず”とはいわせない』っという言葉からも並々ならぬ情熱を感じます。
その情熱が個性的な商品名にも表れてるなーっと思います。
それではご紹介していきます!

画像1

Galaxy Hole
ビアスタイル:HAZY WIPA

苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺

大量のホップ感を感じさせます。
そして苦味がありながらもクリーミー!
マンゴーやライチのような香りと酸味が特徴。
甘味は控えめで後味は酸味強めです。
アルコール度数7.5%と飲みごたえも抜群な1本です。

画像2

クリーミーホップジュース
ビアスタイル:Hazy IPA

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺

口当たりはクリーミー。
桃のようなトロピカルなアロマも飲欲をそそる!
ガツンっとしっかりしたボディもあり飲みごたえ抜群です。

画像3

金柑共鳴
ビアスタイル:フルーツビール

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺

名前にある通り金柑を漬け込んだビール。
金柑の酸味と程よい甘みにテンションがあがる1杯。
ミディアムボディで飲みごたえも◎

画像4

ホップセダクションセッションIPA
ビアスタイル:セッションIPA

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺

マスカットのようなトロピカルなアロマ。
ほどよい酸味もフルーティ!
色は淡いゴールドでアルコール度数4.5%と、とっても飲みやすいビール!

画像5

PILSNER
ビアスタイル:ピルスナー

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺

モルトの甘みを強く楽しめるビールです。
軽快な中にも豊かな麦芽のアロマと、上品でトロピカルなホップの香りが楽しめます。
1言で言えば“至高のピルスナー”っと言ったところですね。

画像6

GOLDEN MEDUSA
ビアスタイル:ゴールデンエール

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺

ホップにMedusaというホップを使用しています。
苦みが少なくライトボディで飲みやすい。
リンゴやレモンのようなフルーティーさで爽やかな酸味を感じられます!

画像7

BREW KETTLE
ビアスタイル:ペールエール

苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺

モルトとコーヒーの香りが絶妙に合わさったビール。
アルコール度数5%とやや低めなものの、コーヒーフレーバーの存在感と甘味も相まって満足感の高い1本です。

画像8

HYSTERIC IPA
ビアスタイル:IPA

苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺

パッションフルーツのようなトロピカルな柑橘感と、ぐどさのない苦味が絶妙なバランスのビール。
アルコール度数7%の飲みごたえもばっちりです!

画像9

LUPULIN NECTAR
ビアスタイル:NEペールエール

苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺

最初の1口目に苦味と、その奥に甘い香りが...。
まろやかな口当たりも絶品です!
蜜のように甘みが濃厚で、それでも飲みやすいビール。

画像10

PURPLE SKY ペールエール
ビアスタイル:ペールエール

苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺

苦味と酸味が食欲?飲欲?をそそる1杯。
アルコール度数5.5%と飲み口軽ろやかです!
暖かくなってきたこれからの季節にピッタリのビール。

画像11

YELLOW SKY ペールエール
ビアスタイル:ゆずペールエール

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺

1口目からゆずの香りの洪水!
そのあとにシトラス系のホップの香りがダメ押し!!
味はゆずとホップの苦味が絶妙にマッチし、甘みもあって飲みやすいビールです。

画像12

空飛ぶキウイ
ビアスタイル:ペールエール

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺

色は透き通ったゴールド。
トロピカルなアロマと風味がまさにキウイを彷彿とさせます!
余計な苦味や雑味はなくのどごし軽やかで、かすかにホップの香りがアクセントに。




※ご注意ください!あくまでも個人的な感想です!

―――――――――――――――――――――――――

今回の投稿では以上の7種類をご紹介をさせていただきました。
最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

勉強(とほぼ趣味)として飲んで書いているクラフトビールのメモですがTwitterでも更新しています。

(HYSTERIC IPAが12本の中で1番最高ッッ!!)

機会があったらぜひのぞいてみて下さい!
フォロー大歓迎です!!

次回は、静岡のブリュワリー『WEST COAST BREWING』さんのビールたちをご紹介予定です。
お楽しみに!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?