見出し画像

クラフトビールまとめ⑦杯 いろんな国のクラフトビール編~beer memo vol,028~

はじめまして。


クラフトビール大好物!な、祐太(ゆうた)です。
普段はマーケティングをしたり、広報をやったり、飲んだくれたりしています。


#祐の字は旧漢字で数少ないチャームポイントです
#本名です


勉強(と、ほぼ趣味)で出会った、クラフトビールの感想をあげていってます。
みなさんのクラフトビールライフに、少しでもプラスになったらうれしいです。


今回のTOPの写真は、清澄白河にある『BROOKLYN DELI』さんで購入したビールたちです。



店内でももちろん飲めるんですが、国内外かかわらずいろんなビールがテイクアウトもできちゃいます。
お近くの方は、ぜひ利用してみてください。


さて本日は、いろんな国のブリュワリーやビールたちをご紹介します。
一部のビールたちは、以前の投稿でチラ見せしています。



海外にも日本にも、すばらしいブリュワリーさんがたくさんあります。
緊急事態宣言も終わって、お店でもお酒が飲めるようになりました。
お店で見かけたら、ぜひ飲んでみてください。


それではどうぞ!!


画像1


国産ブラッドオレンジIPA
ビアスタイル:フルーツビール
ブリュワリー:Y.MARKET BREWING(名古屋)



苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


オレンジのアロマと苦味が、口・鼻いっぱいに広がるビール。
見た目は透き通ったオレンジ色

ミディアムボディで少し甘みをきかせて飲みやすい。
ジューシーで「うんまーッッ!」でした。


画像2


Caliban
ビアスタイル:Hazy IPA
ブリュワリー:Modern Times(アメリカ)



苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺


グレードフルーツピールの柑橘感がみずみずしい。
オーツ麦の香りがアクセントに。

すこし辛口な感じがまた飲みやすい。
ドライで「うんまーッッ!」でした。


画像3


MYRIAD REFLECTOR
ビアスタイル:Hazy IPA
ブリュワリー:EX NOVO Brewing(ポートランド)



苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


缶のデザインがミラーボールみたいでおしゃれ。
苦味が少なく、トロピカルな香りが口の中を満たします。

オレンジ、パッションフルーツのようなジューシーなビール。
トロピカルで「うんまーッッ!」でした。


画像4


彩田一
ビアスタイル:サイダー
ブリュワリー:箕面ビール(大阪)



苦み🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺
香り🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺🍺


甘味は少なくリンゴ、グレープフルーツのような程よい酸味。
アルコール3%、フルーティーで爽やかなビール。
ちょっと夏を感じられて「うんまーッッ!」でした。


画像5


Spice Wit
ビアスタイル:ベルジャンウィット
ブリュワリー:箕面ビール(大阪)


苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


カルダモンの香りと、ブラックペッパーのスパイシーさが鼻に抜けて心地よい。
飲み口はライトで爽やかなビール。
スパイシーで「うんまーッッ!」でした。


画像6


Sun Glitter Peach
ビアスタイル:Hazy IPA
ブリュワリー:Silver City(アメリカ)



苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


見た目は白く濁ったオレンジ色。
ピーチ、マンゴーを思わせるフルーティーな飲み口。

トロピカルなアロマも甘美。
南国気分にひたって「うんまーッッ!」でした。


画像7


Saving Daylight
ビアスタイル:ウィートエール
ブリュワリー:The Virginia Beer Company(アメリカ)



苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


オレンジピール・グレープフルーツピールの清涼感が爽やか。
アルコール4.9%、ホップの軽さもあってライトな飲み口。
色は濃そうだけど軽くて「うんまーッッ!」でした🙆






※ご注意ください!あくまでも個人的な感想です!


―――――――――――――――――――――――――


今回は、以上の7種類のビールたちを紹介をさせていただきました。
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。


勉強(と、ほぼ趣味)として飲んで、書いているクラフトビールのメモですがInstagramでも更新しています。



(ベランダビールが最高の季節ですね。)


次回は、アメリカのブリュワリー『Three Weavers Brewing』さんのたちを紹介予定です。
お楽しみに!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?