見出し画像

自己開示することが苦手

こんにちは、ちぴちゃぱです。

私がnoteを始めた理由の一つとして、誰かに自分の悩みを打ち明けることが苦手ということがあります。特に、自分の悩みを打ち明けた後の、相手の反応が過剰に気になってしまって打ち明けるのが怖いですし、とても勇気のいることなのです、私にとっては。
なぜ苦手か、ということについてはさらに詳しくお話しすることもできますが、また違う機会にします。辛い記憶なので今は心の奥にそっと、しまっておきたいんです。

そこで、自分の悩みを誰かに打ち明けることが苦手なので、代わりにnote
に吐き出してみることにしました。誰かに悩みを打ち明けること以上に、書くことには効果があるそうです。今までは無地のノートに書き出していたりしたのですが、なんとなくnoteに吐き出すのもありかなと思い…。

外出先で何かを考えた時に気軽に書けるのがnoteかなと思ったんです。

日常で起こった面白いことも書ければいいなと思うのでぜひ気になる記事があれば読んでいただければ幸いです。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?