マスクの着用が自己責任になって3日目

こんばんわにちわ( ^ω^ )
政府からマスクの着用が自己責任になって3日が経過しました(`・ω・´)

 私は、外出をするときはマスクをしていますが、周りに人が少ない時は外したり、屋内に入るときはマスクをつけたりと状況に応じて使い分けています🎵
 厚生労働省のホームページに記載されている通りの使い方ですね(*´꒳`*)
参考としてリンクを貼っておきますねd(^_^o)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

厚生労働省, マスクの着用について, マスク着用の考え方について


この3日間出勤と帰宅の間だけではありますが、私の印象としては、、、
「意外とマスクをつけてる人多いな!(◎_◎;)」
って感じでした!!
 その理由として、以前ブログに書いた花粉症やインフルエンザウイルス感染症があるからかな〜と勝手に分析をしています♪(´ε` )

 今後、気温が上がってくると状況や環境が変わってくるため、マスクの着用率も変わってくるのではないでしょうか(*´∀`)♪
 マスクの着用を続けることは、花粉やウイルスなどが体内に侵入するのを防ぐというメリットはありますが、逆にデメリットもあります(°_°)

 私の考えるデメリットは、ご存知の方も多いと思いますが、、、

熱中症に注意が必要ということです!

 毎年のように熱中症で病院に運ばれたというニュースがあるため皆さん注意していただきたいです!
 我慢に我慢を重ねてマスクを続けるというより、必要なタイミングでマスクをして、自分の身を守るようにしてください(≧∇≦)

マスク着用によるメリット・デメリット

 他にもマスクをつけることにより、インフルエンザウイルス感染症も予防できます!
一緒にすることでさらに効果的なことは、手洗いうがいアルコール消毒と私は考えています!

新型コロナウイルス感染症が流行し出して4年目となった今、すでにみなさま実践されていることと思いますが、基礎基本に立ち返り、予防できることは予防して元気に過ごしましょう(*≧∀≦*)

では、今回は以上です🎵
また次の記事でお会いしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?