見出し画像

長袖どれにする?会議2023AW① -柄別編-

お久しぶりです。mojojojoです。前回の記事が2022年2月ですって。
今回noteを書いているのは9/8に受注をスタートした長袖のトップスたちの
種類とカラーの組み合わせが膨大すぎて、選びにくくない?と思って
noteに書いて見ているところです。
ご注文の参考になったら嬉しいです。

まずは柄別編
下の画像からお好きな写真をお選びください。
左上から時計回りに行きましょう。

夏物で人気だった2柄は継続で作ることになりました👏


まずは
①ワニ3匹が内緒話をしている"Whispers"

ひそひそ小さな声でお喋りしていそうだなと思ってWhispersと題しました。


パーカーとスウェットは
ライトベージュ、ネイビー、杢グレーの3色

パーカー S,M,L,XL ¥6,930
スウェット S,M,L,XL ¥6,600

ロンTは白と黒の2色展開です。

ロンT S,M,L,XL ¥6,050


私はワニ柄はスウェットのLサイズの杢グレーにしました。
このスウェットがとーーっても柔らかくて着心地良くてめちゃ良かったです。
XLとかでもっとダボっと着るのもいいな。

正面の着画照れ隠しでふざけててごめんなさい。作者自らモデルを務めております。身長は160cmです。


続きまして
②オオカミ柄の"Wolf"

穏やかなお顔のオオカミです。

こちらもパーカーとスウェットは
ライトベージュ、ネイビー、杢グレーの3色

パーカー S,M,L,XL ¥6,930
スウェット S,M,L,XL ¥6,600

ロンTは白と黒の2色展開です。

ロンT S,M,L,XL ¥6,050

ロンTの白のLサイズを着画で着ています。
オオカミだし、ドアップだし、自分としてはちょっと冒険した柄だったんですが
オオカミの顔が優しいからか、意外と着やすかったです。
あとロンTは上に重ねやすいから、ぬいぐるみ柄どーーんが気恥ずかしい人も
遊び心で着れそうです。

身長160cmちょいのぬいぐるみ作者が着ております。久しぶりに短パンはいた。


③お次は4匹のTodd Friendsが並んだ"Sleepyheads"
夏のTシャツで人気だった"Sleepyheads"柄も継続で秋冬も発売です。
日本語で"おねむちゃん"という意味でSleepyheadsと名付けました。

3匹ねむそうだけどさ、よく見たら左下バキバキに起きてない?老眼で気づかなかった。

こちらもパーカーとスウェットは
ライトベージュ、ネイビー、杢グレーの3色

パーカー S,M,L,XL ¥6,930
スウェット S,M,L,XL ¥6,600

ロンTは白と黒の2色展開です。

ロンT S,M,L,XL ¥6,050

私が着ているのはスウェットのネイビーのLサイズ。
スウェットもすき。早く肌寒くなってほしい。
(執筆中の現在は9/18最高気温33℃。夏じゃん)
受注生産なのでお届けする頃には気温が下がってヘビロテの季節になっているのではと予想しています。

160cmの作者がLサイズのスウェット着るとこう。
丈がわかりやすいように裾をだしてるけどinしてもいいね。

④最後はぬいぐるみがぎっしり詰まった"Stuffies"柄。
直球でぬいぐるみたちという意味です。多分ちょっと略語的表現。
mojojojoのインスタではぬいぐるみぎっしり画像が結構人気で
その中から選んでみました。画面ぎっしりぬいぐるみ。

持ってる子写ってますか?

こちらもパーカーとスウェットは
ライトベージュ、ネイビー、杢グレーの3色

パーカー S,M,L,XL ¥6,930
スウェット S,M,L,XL ¥6,600

ロンTは白と黒の2色展開です。

ロンT S,M,L,XL ¥6,050

こちらの柄ではライトベージュで着画を撮りました。

160cmがスウェットのライトベージュLサイズを着ております。

この色でこの絵柄を選んだのは、私の敬愛するSophie et Chocolatさんが
スイス在住で可愛いものを集める神様みたいなmichikoさんと制作された
大好きなスウェットをオマージュしてのことでした。
そのスウェットはこちら↓

mojojojoのInstagramのストーリーズアーカイブから

いや、全然違いますよ、でもこの可愛さが大好きで
ピンクっぽい色も入っている"Stuffies"柄はライトベージュで作ったら可愛いかなーと思ったんですよね。

私がこのスウェットを好きで大事にしつつたくさん着ているように
皆さまにとって愛着のある1枚になれたらいいななんて思っています。

受注期間は9/30 23:59まで
こちらのLINK PIECEさんのサイトからご注文いただけます。

LINK PIECEさんを運営されているのは京都で1925年創業の藤木友禅型製作所さん
Tシャツのプリントから販売まで行っている会社です。
担当さんが箱詰めまで手仕事で行ってくださっています。

https://www.instagram.com/fujikiyuzen/

藤木友禅型製作所さんのInstagramはいろんな裏側とかがみれて
とても面白いのでこちらもぜひみて見てくださいね。

というわけでとーーーーっても長くなりましたが
長袖どれにする?会議2023AW① -柄別編- でした。
次は
長袖どれにする?会議2023AW② -色別編- かな?
またすぐに書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?