ジュース

やりつづけること

小さなことでもやり続けると、変化が生まれてきますね。

新しいことをやり始める時は、何かと不安はつきものですが、最初は一人にでも届けば・・・という思いで、信じて踏み出してみるしかない。

3月になってお惣菜販売をやってみていることも、こうやってレシピをあげ続けてみることも、続けていけば何かしら違う景色が見えるんだろうな〜と思いながら、ひたすらに手を動かしてみています。

そんな中で、実際にお惣菜を買いに来てくださったり、noteにいいねをくださったり、noteをフォローしてくださったり、SNSで紹介してくださったり・・・。そういった一つ一つが本当に大きな力になっています。あ〜言葉にすると本当に月並みだなあ・・・。だけど、こうやってたくさんの勇気をもらっているので、私も積極的にいいね!と思ったら、心で思うだけじゃなくて、ちゃんとアクションしていきたいなと思っています。

2020/3/4 今日のメニューレシピ

定食2020:3:4

【主菜】カジキマグロソテー〜玉ねぎソース〜
・カジキマグロに塩とすりおろしたニンニク・生姜で下味をつける
・玉ねぎのみじん切り、醤油・酢・みりん・砂糖を鍋で加熱して、玉ねぎソースを作る
・カジキマグロをフライパンで焼き、玉ねぎソースをかける
#使いまわせるタレ
【副菜】かぼちゃサラダ(写真左)
・かぼちゃを適当な大きさにカットし、蒸してつぶす。
・はちみつ:リンゴ酢:レモン汁=3:2:1で作った調味液で味付ける。
・細かく刻んだくるみとレーズンを入れて、塩で整えます。
【副菜】ほうれん草ともやしのナムル(写真中央)
・ゆでたほうれん草ともやしに、ナムル液で味付けます。
・ナムル液>しょうゆ:酢:ごま油:砂糖:いりごま=4:2:1:0.5:0.5
#和えるだけ
【副菜】ごぼうとアスパラのきんぴら(写真右)
・ごぼうを食べやすい大きさに切り、ごま油で炒めて、しょうゆ:みりん=1:0.7で味付け、汁気がなくなるまで炒める。
・ピリ辛にしたければ鷹の爪を。

tiny peace kitchen 荒井

■tiny peace kitchen のTwitter(@tinypeacekitch1)はじめました!
お店の最新情報やスタッフの日常、
レシピなどをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?