見出し画像

国産クラフト生ビール × 家庭料理を楽しむイベントやります

tiny peace kitchenの荒井智子です。

きっかけは、メイクラフトという会社をやっている山崎さんとの出会い。

「何か一緒にできることがあるかも」と紹介されてお会いしたのですが、とにかく山崎さんの素敵な人柄とサービス内容に惹かれてしまって、大盛り上がり!

山崎さんはある時クラフトビールを「生」で飲み、その美味しさに感激し、クラフト生ビールを流通させたい!とメイクラフトを創業。
生ビールは、通常は金属製の樽に入っていて、回収も必要なので、流通が大変。大手企業しか生ビールの流通にはなかなか手が出せません。
そこで、山崎さんは回収不要で軽量な生ビールの容器を開発しました。さすが実家が町工場の人の思考。

メイクラフトの生ビール容器があれば、日本に400社(要確認)ほどあると言われている小規模なブルワリーが、どこへでも生ビールを届けられるようになります。革命的!

こうやって個人の思いに触れられるのが、たまらなく好きです。

クラフトビールも、そういう理由で大好きです。
小規模なブルワリーさんって、自分たち自身が作りたいビールを作っていますよね。会社がこうだから、とか、仕事だから、とかじゃなくて、好きだからやっている度がかなり高い。クラフトビール作っている人に会いに行って話を聞くと、だいたい話が止まりません。笑 
少なくとも私が今まで出会ってきたクラフトビールの作り手は、本当にユニークでピュアな人が多い。
そんな方々が、ものすごい熱量で作ってるビールを飲むと、エネルギーをもらえる気がしませんか?なんか自分の中に「いい気」が流れ込む感じ。好きです。

今までは基本的に瓶や缶で飲んでいましたが、それが生ビールで飲めるなんて最高じゃないですか。
最高だなって思ったので、イベントやります。私が飲みたいので笑

tiny peace kitchenは家庭料理のお店ですから、今回のクラフトビールに合わせて、家庭料理のおつまみを多数ご用意します。
おつまみの作り方やレシピもご紹介します。

画像2

画像1

山崎さんも駆けつけてくれるので、山崎さんのお話や、ビールのお話を聞かせてもらいながら、みなさんで楽しくワイワイやりましょう!
私も今からとっても楽しみです。

■日時 
2019/9/27(金)19:00~21:00出入り自由!

■会場 
tiny peace kitchen
(〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID 1F)

■参加費 4,500円

■国産クラフト生ビール2種類飲み比べ!
・新潟産 ゴールデンスランバー(ペールエール) by ストレンジブルーイング
・山口産 ヴァイツェン by 山口地ビール

■家庭料理バルと化して、多数のおつまみご用意します。お腹いっぱいになります。

■お一人様でも、仲間と一緒でも、大歓迎です。

■3日前の9/24(火)までに必ずFacebookのイベントページの参加ボタンで、参加の旨おしらせください。

■お連れ様がいる場合は、人数把握のため、必ずメッセージまたはコメントでおしらせください。

参加申し込みは、下記のFacebookイベントページで『参加』ボタンを押してください。

お待ちしています〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?