見出し画像

3月のレシピまとめ #タイニーの定食

3月から始まった、#タイニーの定食、1ヶ月分のレシピをまとめました。

たとえば、「お魚のメインにするのは決まっているのだけど、付け合わせどうしよう」「今日は人参の何かが食べたいな」「週末の買い物の参考にしたい」など、日々の献立づくりにお役立ていただけたらうれしいです。

1.油淋鯖
カーボロネロとベーコンのソテー/しらたきのツナチャプチェ/白菜の塩昆布サラダ(ゆず入り)

2.鶏のから揚げ
ひじきとミックスビーンズのサラダ/白菜の豆板醤漬け/じゃがいものバジルビネガー和え

3.高野豆腐入り肉そぼろ丼
しらたきの炒め煮/りっちゃんサラダ/まいたけの天ぷら

4.カジキマグロソテー〜玉ねぎソース〜
かぼちゃサラダ/ほうれん草ともやしのナムル/ごぼうとアスパラのきんぴら

5.チーズダッカルビ
人参ラペ/菜の花のツナサラダ/いもかんぷら

6.バーベキューポーク
したらきの中華風サラダ/チンゲン菜ときくらげの炒め/ちくわの磯辺揚げ

7.豚の塩麹焼き
さつまいもサラダ/もやしとわかめの酢の物

8.鯖の南蛮漬け
人参とカーボロネロの炒め物/きのコーンオムレツ/大根と菜の花のサラダ

9.鶏の辛味噌焼き
切り昆布の浅漬け/ポテトフライ/ほうれん草のじゃこサラダ

10.絹揚げ 柚子味噌そぼろあんかけ
大根南蛮/ブロッコリーとお豆のサラダ/ぽりぽりごぼう

11.チキン南蛮
クミンキャベツ/ほうれん草と油揚げのポン酢和え/切干し大根とツナの塩昆布和え

12.ポークソテー 香味ソースがけ
やみつきキャベツ/かぼちゃサラダ/切り昆布と人参の酢の物

13.バジルチキン
しらたきの洋風炒め/ブロッコリーと大豆の味噌マヨあえ/人参としらす

14.麻婆豆腐
水菜のナムル/中華ピクルス/さつまいもの塩麹煮

15.かじきのソテー トマトクリームソース
玉ねぎとわかめのごま和え/キャベツの洋風ナムル/マカロニサラダ

16.鶏の醤油麹焼き
もやしとしめじの豆板醤たれ和え/2種大根の和風和え/ひじきの煮物

17.鯖の竜田揚げ チリソースがけ
高野豆腐のカレー煮/切干大根のマリネ/ブロッコリーとじゃがいものアーリオ・オーリオ風

18.豚キムチ
チンゲン菜ときくらげの中華和え/ごぼうと人参の酢味噌和え/大学芋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?