見出し画像

お金を使うと巡ってくる

9月25日の瞑想で降りてきたメッセージ。

お金を使いなさい !

お金は血の巡りと一緒。
一つの所にとどまっていると不健康になる。
流れが良いことが大切。

「水も空気も留まっていると濁り出す」と前に書いたけど、お金も一緒だなぁ。

生活していく上で安心のためにも貯金はあったらいいけど、お金を使うことで人と繋がったり、新しい情報や経験が手に入ったりする。

人に喜ばれてもらった(稼いだ)お金を、自分の好きなもの、感動するものに使うことはより良い円(サークル)ができる。

もう一つ降りてきたメッセージは

物にお金を使うのもいいけど、経験に使うことはとても良い!

そういえば昔母が言っていた事を思い出した。

子供が欲しい物をなんでも買ってあげることはしなかったけど、「これがやりたい!」ということはやらせてあげたし、惜しまずお金を使ってきた。
物は失くしたり盗まれたりするけど、得た経験は失くならないし、誰にも盗まれないから、1番の財産になる。

だから、やりたいことにはドンドンお金を使う!
そこで得た経験が、お金を稼ぐことに繋がる。

お金は良い使い方をすればするほど、お金に困らなくなる。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?