見出し画像

旅に出よ!

ふと思い立ち、諏訪に来た。
くる途中の電車で瞑想をしてたら、、、

旅に出よ!

そんなメッセージ。
旅の道中だったからかな〜。

昔から人は皆旅をしている。
布教、巡礼、修行など。
自分たちの情報を伝えるために、もしくは知らない土地の情報や技術を持ち帰るために、何かを見つけるために、旅をしていた。

いつもの景色、いつもの食べ物、いつもの人たちに囲まれているところから飛び出して、違う土地のものに出会うことは、新しい発見や気づきがある。

そして、そこで得たものを持ち帰ることで、新しい風を吹かせる!

常に流れている水は淀まない。
締め切った部屋の窓を開けて、新鮮な空気を取り入れることも大事ってこと。

そうだった。
しばらく旅をしていないと忘れていた!
前に旅した時にこんなこと、自分で書いてたんだった〜。

旅に出よう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?