見出し画像

月と龍



中秋の名月!
私は十三夜から3日連続でお月様を楽しみました。
特にお月見するつもりもなかったのに、自然にそんな流れになった。


すごい、パワーだったなぁ…
月って、こんなに輝いてたっけ?と、みんな思ったんじゃないかと。
いろんな事がある昨今、闇夜を照らす月はあたたかくて、たくさんエネルギーをもらえた!

画像1


十四夜、満月の前日はたまたま知り合いの瞑想の講師の方に誘われて、渋谷の屋上の瞑想会に参加してきた。

いつも瞑想は1人でなんの知識もなく感覚でやっているだけだったので、先生のもとで複数人とやる体験は初めて!
知らないことも知れるかも!と思って楽しんできた。

瞑想の途中、空に月が見えるよ、ということでみんなで月を見た。
その後先生が「さっきの月をイメージしてみて」というので、瞑想をしながら月を思い浮かべた。

すると月は高く登っていき、光が増すと突然いくつかの龍が月から出てきた!そして、虹色になった。

その後、龍に、ある言葉を言われたのだけど… これは内緒。


そういえば、月と龍はよく一緒に描かれることが多いけど、何か意味があるのかな?

そういえば、月と龍はよく一緒に描かれることが多いけど、何か意味があるのかな?
今年、月の名所で有名な、高知の桂浜でも不思議な体験をしたのだった。桂浜は、坂本龍馬が地元で好きな場所でもある。

月と龍馬。
やっぱり月と龍は相性がいいみたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?