見出し画像

製作者のササイな気づき①〇〇合戦!

今のコロナショックで学んだことを書いてみます。短い文章で伝わるかな。

まず、

人はよほど外的要因で変わってしまう。


日本人今欲しいものランキング1位は断トツで マスク  ですよね。

どこのスーパーやドラックストアーに行ってもなかなかお目にかかれません。 無いと欲しくなる心理+無いと不安になるが重なって効果のほどがどれだけだとかはもう関係なくほしいアイテムになっています。

まあ、無くてもいいか~なんて思える人はもう人でないかもしれない。マスクを掛けないで出かけ、建物の中に入る気がしない状態までになっている。

仕事で普段マスクをしてる僕は違和感はないです。でもマスクを普段しない人や世界でみるとユーロ圏やアメリカの人達もマスクないのはヤバイ!と思い始めています。

それはそうでしょう!イタリアの混乱をTVやネットで見ているから。

これ、去年の年末、クリスマスの頃に誰が予想できたでしょうか?人は環境に適応する生き物というか、もうこれは

洗脳です。


ネガティブなイメージの言葉ですが、そうやって人類は長年遺伝子を繋いできたんですね~

歴史も経験も今起こっていることも、そして未来の創造も。自分も含め人から人への洗脳合戦で成り立っている真実。

これに気づいてしまった!

真実とはいったい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?