見出し画像

正月がめんどくさい。

あけました!
あけたらしいです!2021年 あけましておめでとうございます。

今年はコロナ禍で本当に日付感覚やら季節感やらがなくて、
クリスマスぐらいからドドッと急に年末が押し寄せて新年がきました。

昨日仕事が終わり、
今年のご挨拶をしていてめんどくささがうまれてきて、
上司になんて挨拶しよ?とか辞めたいなあとかあれこれ考えていたら、

私「お世話になりました」と言ってしまった。
上司『それって今日でやめる人が言うことでしょ?』っと突っ込まれ。
私「すいません。まちがえました・・・(笑)良いお年を」

このやりとり新年も続くのか。。。
正月めんどくさー(  -᷄ω-᷅ )と思った。

私気持ちを新たにしなければ!と思ってしまうので、
1月1日って反省の嵐だったりする。。。

今年最初遅く起きてしまったとか。
頭痛が酷かったもんだからだらだらとしたことと
頭が痛かったことに猛烈に反省。

「今年初めの鎮痛剤・・・すまん体!」
「正月なのに昼寝した・・・何をやっているんだ」
「正月なんだから運動する習慣を作り…頭痛をやわらげなきゃ。
 YouTube検索しよ。」

そして

「運動できてないじゃん・・・」
「カレンダーが1・・・」また12月まではじまるのか。とか。

今年初めのなにかにつけて反省する。

別に普通の金曜日なのになんとなくバランスを崩すなあ。

正月向いてない。
普通っぽいことしよ・・・。

今年は大好きな猫村さんの日めくりカレンダー買いました。

そして大きく変化させてたのが手帳。
去年まではほぼ日を使用していたが、

EDIT・B7変形サイズのホワイトに変更。
スマホを同じくらいのサイズで一日1ページあります。
かなり小さい手帳に変更したのは、

・手帳を持ち歩く私には重たいのが嫌になった。

・1日1ページ書けないページも多かった。

・または書くことがありすぎて1日1ページ以上になることが多かったので、
 iPad miniでGoodnoteを使用しています。

今年はどんな手帳ライフになるのか楽しみです。

皆さんの新しい手帳も教えてくださいね。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?