見出し画像

ガトーショコラを作った話【note初投稿】


ほいです。こんにちは。


インスタやツイッターとはまた違った記録を残したく、note始めました。
私的にはインスタって仲のいい友人同士の監視っぽくも、マウンティングっぽくもあって毒に感じてきたので一切知り合いのいないnoteが心地よく感じます☺️


日常の記録や感じたことを雑多に書いていきたいと思ってます。
お菓子作りとシルバニアファミリーが好きなので、そういった関連の記事がメインになりそうです。
アフタヌーンティーも大好きなので、どこかにお茶に行ったり自分でお茶の用意をしたらその記録もしたいな🫖
あとは子どもの育児関連についても記録していきたいと思います🍼

かわいいものが好きな方や育児中のママさんと交流できたらいいな…と思っています😌♡よろしくお願いします。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

今日は仕事も家事もスムーズに進んだのでお昼過ぎにガトーショコラを焼きました。
使ったのは富澤商店さんの『ガトーショコラ』キット。


キット便利で大好き!


中身はこんな感じ。

至ってシンプルな中身で初心者向き


このセットの他に必要なものは卵×1と無塩バター40gと牛乳25ml。
ギリッギリの量の牛乳しかなかったのですが無事25mlは確保できました☺️

予熱160度で10分オーブンを温めて、同じく160度で25分焼いていきます。



無駄に高画質なガトーショコラ


このガトーショコラの表面がバリっと割れる感じ?が上手にできて満足です☺️
最後は粉糖かけました。粉糖って適当に振るうだけで一気にお菓子が垢抜けますよね。楽ちんで好き。


旦那さんにバレンタイン当日何もしてあげれてなかったので、駆け込みバレンタインデーということで🍫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?